PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 室蘭エンデューロ 観てきた

IMG_20923.jpg



10/21に室蘭エンデューロを見に行ってきました。

(写真はクリックで拡大)

深夜に突然雷雨が降ったけど朝は晴れています。
9時前に着いたけど心配したパドックのスタック地獄が無くてホッとした。
しかし風が強くて寒い!

MFJライセンスが必要な北海道エンデューロ選手権とは違い、参加のハードルが低い室蘭エンデューロにはたくさんの参加がありました。
市販トレール車も多いです。

猫シャチョーは今回なんと2輪駆動バイクで参戦!
他のライダーも興味津々で眺めていきます。
IMG_6064.jpg

雨が降ってコースはツルツル登りや轍地獄があるはず!こりゃ2WDは無敵かな?
IMG_2098.jpg

「このコンデションなら1周目はトップで戻ってくるね?」
「まあ、狙ってるけどね」フフフ と自身満々な猫シャチョー

9時15分からライダースミーティング。うん、みんな寒そうです。
IMG_2096.jpg

スタート地点は狭いので「勝ち」を狙ってる人たちは、寒さ堪えて早めにスタートに並びます。
IMG_2111.jpg
IMG_2105.jpg
IMG_2108.jpg

んで10時にレーススタート。
アウト側に並んでいた菊池さん+ファンティック250が外から一気に巻くって、先頭でマーシャルを追いかけます。

1周目元気に戻ってきたのは飯田さん+YZ250Fだ!ジャンプも気持ちよく飛んでいく。
IMG_6118_20121028223126.jpg
上位数名がテーブルトップジャンプを飛び越えていきます。

「1周目をトップで帰ってくる」と豪語していた猫シャチョーが来ない…
中ぐらいの順位で帰ってきた。
しかし走りにまったく元気が無い。まるで初心者みたいにこわごわ乗ってるじゃないか。
IMG_2121_20121028224052.jpg
IMG_2145_20121028224052.jpg
IMG_2185_20121028224051.jpg

「タイヤが全然グリップしない~」と言いつつ彼はピットに戻ってきた。
そしておもむろにタイヤ交換を始めました。
いくら2駆でもこのツルツルコンデションに磨り減ったタイヤじゃ無理だったようです。
さっきまでの威勢がいいセリフがすべて自分に返ってきますw
IMG_6103_20121028224603.jpg

IMG_2205.jpg
IMG_2220.jpg
車高が低いトレール車は深い轍に簡単に引っかかります。
IMG_2249.jpg
IMG_2301.jpg
IMG_2310.jpg
飯田選手は進入の勢いをまったく殺さず、ヘロヘロ走る人たちを尻目にビュビューッ!っと突っ走っていきます!
IMG_2273.jpg
そんな中新たなラインを開拓した伊藤さんは草むらの中から現れるw
IMG_2338.jpg
IMG_2484.jpg
タイヤがまともになったCRF250Xクリスティーニで、今度は順調に走ってる猫シャチョー
おお!なんと前輪も土を掻いている!不思議な写真~
IMG_2511.jpg
KTM350フリーライドをこの泥ヌタレースに初おろしww
IMG_2410.jpg
IMG_2549.jpg

1周2~3キロの短めのコースをグルグルと回るこの室蘭エンデューロは休み所が無くて疲れる!
4時間耐久なのでライダーたちは一部の人を除いてマイペースで走ります。
ええ、僕も気楽に豚汁なんぞを作りつつ、マイペースで写真を撮ります。
IMG_6101.jpg
風は強く、寒い!!寒い時には豚汁がうまい!!

トップは相変わらず元気な走りをする飯田選手!
IMG_2514.jpg
IMG_2570.jpg
IMG_2468.jpg
IMG_2528.jpg
飯田選手の新妻も休むことなく走り続ける
IMG_2375.jpg

みんなよく走るなあ。去年は僕も参加したけど4時間なんて集中力が持たなく、
途中から4時間耐久ツーリングになりましたけどw
IMG_2645_20121105233052.jpg
IMG_2667.jpg
IMG_6111.jpg

そんで優勝したのは終始ハイペースで飛ばし続けた飯田選手でした!
4時間走ってまだ笑ってられる余裕があるなんてね。
IMG_6129.jpg
IMG_6171.jpg

みなさんお疲れ様でした。室蘭エンデューロもファンが多いんですね。
表彰式は見ずに帰ったので順位は分かりません。


大量に作った豚汁がきれいになくなってよかったです。
風が強かったのでトランポの中で作ったら、車内がとんこつラーメン屋のにおいになりましたw



そろそろシーズンオフが近づいてきたなぁ…







| エンデューロ | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

