PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の3連休・・・の記憶

土曜

昼前に夜勤から帰ってきて、道南へ出発。
長万部に着いた時にはもう日が傾いていた。
早めの夕食に「浜ちゃんぽん」のあんかけ焼きそばを食べる。
でかっ!直径30センチはあるか…
DSC00902.jpg
ちょっと味が濃かったけどおいしかった!

函館に近づくほどにどんどん交通量が増えてきた!
そのまま夜食を買い込んで東大沼キャンプ場で車中泊。
もうシーズンは過ぎたので静かで良かった。


日曜日

朝早く起きてグリーンピア大沼へ向かう。
今日はここでスリースターエンデューロがあるのだ。
僕は日高2デイズが終わったことでもうお腹いっぱいになってたので今回は撮影に来たのだ。
砂砂の日本一の下りや川渡り、砂利の林道、そしてギャップ地獄。
走ると結構辛いコースだがそれを上手く表現できるだろうか?
IMG_0618.jpg
IMG_5501.jpg
IMG_1243_20121022152824.jpg
IMG_1401_20121022152824.jpg

レース後、積んできた自転車で大沼を走り
IMG_5777_20121022154029.jpg
近くの「ちゃっぷりん館」で温泉に入り、コンビニで夕食を買って、星がキレイな牧場脇で車中泊。
低い所に北斗七星が見える
IMG_5795_20121022153221.jpg
下の明かりは太平洋側の漁火か 流星も…
IMG_5804_20121022153220.jpg
月が出ると明るいオリオン座くらいしか見えない…半月だけど 右上にはスバル
IMG_5811.jpg
よく晴れたのでよく冷えた。


月曜日

去年から(一昨年?)駒ケ岳の登山が解禁になった。
それまでは火山活動の危険があるということで立ち入り禁止になっていたのだ。
緩くガレガレの坂道をほぼ一直線に登っていく。
IMG_5895_20121022155019.jpg
昔々はここを○○クで登っていたらしいがw

そしてあっけなく30分ほどで8合目まで来た。
IMG_5835.jpg

大沼の向こうには函館が見える
IMG_5837.jpg
そうしたら半径30メートルが全部ロープで囲まれていた。
え?ここから先にはどこにも行けないの?
山頂は確かに険しくて行ける気はしないが、反対側の太平洋さえ見られないとは!

なんと残念な登山だろう。
登山の時間も朝9時から15時までと決めてあり、入り口には大きなゲートもあった。
登山は天気が安定している朝一の行動が基本だが9~15時というのがいかにもお役所仕事だ。
森町は登山者に来て欲しいのか?来て欲しくないのか?
IMG_5410.jpg

下山していると小さい子供も家族でたくさん登りに来ていた。
登山というより、ピクニックに来る所か。

11時頃に車に戻ったので近くのラッキーピエロに向かったら、大、大混雑していたのであっさりスルー。
夕方前に家に戻ってきた。
がっかりもあったがそれ以外は充実した3連休だった。









| 未分類 | 16:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

