PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガソリン価格

先日用事があって函館に日帰りで行くことになった。
道路特定財源の暫定税率が無くなった事でガソリン価格がガーンと下がったことをTVは連日放送していたのでちょっとガソリン価格に注目してみた。

苫小牧市は安くて128円/L、豊浦、長万部は131円/L。なんだ、あんまり安くないなあ。苫小牧市なんて石油の精製工場があるってのにな。
どんどんと南下して八雲市に入って驚いた!なんと118円/L!!一気に110円台に入った。なぜ八雲は安いんだ?なんかあったっけ?八雲を過ぎるとまたポンと価格は上がり、128円/Lになった。前方に残雪の駒ケ岳が見える。

そして函館市に入ったな~と思ったらまた一気に下がり、117円/L!!函館安う~。
出発してからもう250キロ走っていたので入れました。ええ、函館まで我慢して良かったです。
ちょっと給油場所が違うだけで満タンの金額がかなり違ってくる。北海道で車無しの生活はアリエナイのでかなりスタンドの価格と場所には敏感になります。行くのは当然セルフ。灰皿、窓拭き要りません。でも価格が同じだったら迷わずフルサービスに行きます。←やっぱそうじゃん。
道南は函館と八雲の安さに驚きました。

で、なぜ函館まで日帰りで行ったかというと・・・・・・。
bike.jpg


翌日の日曜日は良い天気で気温も15℃と暖かかった。ん~、バイク日和じゃー!
しくしくしく・・・でもこんな日に仕事でした・・・。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/28-47800827

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

