PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪解け

昨日は久しぶりに雪がちらついて寒い一日だったが、今日はスカーンと晴れていた。
気温は5℃と低かったがやっぱりバイクに乗りてー!
600は整備中で乗れないのでお散歩バイクのXT200で出動。雲一つ無い青空の下をバイクで走るのはなんと気持ちがいいことか!せっかくなのでちょっと林道に入ってみよう。
日当たりがいい林道は雪が融けていて水溜りが多いな。
雪解けの林道

ぬかるみや残雪路面はかなり滑るがXTのエンジンはトコトコとグリップしながら進んでいく。
これが2ストだったらチュィーン、ボテ。と訳も分からずあっけなくコケているところだ。
枝道に入るとまだまだたくさん雪が残っていた。両足をバタバタしながら進むがとうとう進めなくなってしまった。たった3キロしか進めなかった。まだ林道走るには早すぎることを再確認。ガンガン走れるのは5月か6月か。
雪解け林道2

たった3キロとはいえタイヤがウニウニ滑る感触は4ヶ月振りだったことに気がついた。
北海道はバイクに乗れる期間が短いが、その分乗る時間がとても濃密だ。
日が傾いてくるとぐっと寒くなってきた。う~もう限界。帰りました。

天気が良くて暖かいと、どーもバイクの整備より乗る方にいっちゃうのは僕だけではないはず…!
スポンサーサイト

| ツーリング | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!雪国

雪道もめっちゃ楽しいです!(積雪20センチ以下だったら)。
GWの九州は晴れたら爽やかで気持ちいいですね(特に阿蘇山!)。チラホラバイクを見かける今日この頃。やっとシーズンの始まりです。
↓雪国のオカシナ人達。
http://gold.ap.teacup.com/applet/golgo13/200803/archive?b=20

| エゾもっこす(管理人) | 2008/04/03 19:07 | URL | ≫ EDIT

おお!雪道

楽しそうですね!雪道!
まだ私にはそんな技術なさそうだけど。
全然最近せっちゃんに乗ってません。
GWには九州ツーリングへ行こうと思ってます!

| ひろみ | 2008/04/03 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/27-666a2757

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

