PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガリガリのボコボコ

三段山で楽しい山スキーをした翌週、晴れていたので今度はニセコに滑りに行った。
おー快晴。羊蹄山が良く見える。
P3100057.jpg
ニセコのグランヒラフスキー場に着いたのは9時半頃。頂上のリフト終点から山頂へ向かう
ゴマ粒のようなスキーヤーが見える。

頂上下のリフトまで乗り継いで、それからスキー担いでツボ足で15分も登ればアンヌプリ山頂だ。
P3100064.jpg
P3100066.jpg
良く晴れた!360度の絶景が広がってる。羊蹄山もくっきり。
P3100071.jpg
半分以上は外国人。
P3100082.jpg
日本海側の急斜面を滑る人が。あんなとこ滑れたら楽しいだろうなあ。
P3100068.jpg
P3100073.jpg
五色沼温泉へと続く斜面。僕にはまだまだ無理!
P3100086.jpg
P3100088.jpg

1時間ほど景色を堪能して花園スキー場方面へ滑り出した。
しばらく雪が降っていないらしく雪面はガリガリのボコボコ!
ヘタレな僕はへっぴり腰でハアハア言いながらユルユルと下るしかなかった(泣)
完敗。大沢は遠い・・・

グランヒラフの普通の斜面滑っててもイマイチ楽しくない。
ので、8時間券を3時間使ったところで終了した。
そしてチセヌプリスキー場の回数券が残っていたのでそちらへ移動。

う・・・
新雪がそのまま3日ほど締まった硬い元パウダー。
スキーの自由が利かずにスピードだけは出る出る。
コース外を滑ると立ち木がどんどん迫ってくる。む、無理だ・・・
回数券を使いきったところで終了。
最後は楽しく終わりたかったなあ。ストレスと課題が残ったラストだった。

鯉川温泉に浸かりながら己のセンスの無さを呪うw
もう何年も「壁」を見てるなあ。
来年も頑張ろ。

P3100095.jpg



| 雪遊び | 22:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>komyさん
お久しぶりです。
天気良いけど雪はボコボコで大変でした。

ブログ見せてもらいました。
あのグライダーに乗ってたかもしれないんですか!

| エゾもっこす(管理人) | 2012/03/25 21:33 | URL | ≫ EDIT

フリーライドで何度かお会いしたkomy
といいます。グライダー写ってる写真いただいて
いーですか~?というかいただきました~
天気良くてたのしそーですね。

| komy | 2012/03/24 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

