PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 スノーヒルクライム観てきた

IMG_487522.jpg


2012 King of the hill観てきました。
バイクでスキー場を駆け上がるという単純明快なレースです。
会場の日高スキー場に着いたのは午後3時頃、各バイクたちが公式練習を行っていました。
気温はプラスと高く、シーズン営業終了したスキー場の雪質はかなり締まっていて、
バイクが雪に沈むということは無さそうです。
クラス分けは排気量とタイヤによって分けられています。ATVクラスもあり。
IMG_2907.jpg
こ、これは・・・? GSX250-Rのスペシャル改造
IMG_2891.jpg
ミニバイククラスにはジャズ50!
IMG_2873_20120321122438.jpg
こんな小さいパドルタイヤがあるんだ!
IMG_2866.jpg
IMG_4841.jpg
IMG_2883.jpg
IMG_4868_20120321124828.jpg
IMG_2896.jpg

IMG_4859.jpg
バイクが全開でスキー場を登っていきます!
バイクは視界から消え、そのずっと先のスキー場の頂上まで登っていくそうな!ずっと全開!!
IMG_4894.jpg
IMG_4923_20120321124826.jpg
IMG_4900.jpg

レースは各クラス3ヒートづつの合計ポイントで順位が決まります。
そしてだんだん暗くなってきてナイトレースの雰囲気が出てきた!
でも撮影する側はキビシイ・・・
IMG_2993.jpg
世界のいとうさんはCL72!
IMG_3025.jpg
IMG_3084.jpg
IMG_3099.jpg

IMG_3006.jpg
IMG_3088.jpg
唯一女子のちーちゃん+CRF250Xも全開で駆け登る!
IMG_3092.jpg
さすがに50ccでは登頂は無理かw
IMG_2981.jpg
IMG_3118.jpg

各クラス優勝者が決まったところで今度はジムニーでスキー場アタックwww
IMG_3136.jpg

そして最後にキングを決めるレースは、なんと全車横一線に並んで一斉スタート!
IMG_3147.jpg
IMG_3152.jpg
IMG_3154.jpg
IMG_3174.jpg
そんで優勝したのは津山選手+YZ450F+パドルタイヤでした!
IMG_4880.jpg
いや、強かった!
3ヒートとも優勝してクラス優勝したさと兄+KTM250EXC-F+モトクロスタイヤが全く霞んでしまうくらいw

表彰式は日高高原荘のレストランで夕食バイキングを頂きながら行われました。
札幌圏から遠く、土曜日の午後から行われたイベントのためか参加台数が少なくてちょっと寂しかったけど
参加したライダー全員が「メチャ楽しかった!ずっと全開だもん」と言ってたのが印象に残りました。
また来年も開催してください!






| エンデューロ | 13:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>おさつさん
北海道には冬でもバイクじゃなきゃヤダっていうライダー(変態)が
結構多いのには驚いたw!

モノクロにすると時間が止まる不思議。

| エゾもっこす(管理人) | 2012/03/24 10:15 | URL | ≫ EDIT

寒そうだけど、すごい楽しそう!ていうか、驚いた!
まだまだ世の中には知らないことがたくさんあるなと思った私でしたw
モノクロの写真はいつも素敵ですねぇ☆

| おさつ | 2012/03/22 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

