PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪山バンザイ!

約1年振りに「ガイドの山小屋」のテレマークスキーツアーに参加してきた。
金曜の遅番の仕事が午前1時に終わり、それから美瑛に向かった。
明け方頃着いたがまだ早いので車の中で仮眠・・・冬用寝袋でも寒かった!
今朝は天気が良いのでかなり冷え込んだ。
集合時間に美馬牛のガイドの山小屋に着くともうすでに他のお客さんが集まっていた。
今日は僕を含めて男3、女2のツアーだ。彼らの足手まといにならなきゃいいが。

スタートはいつもの白銀荘かと思いきや、3キロ離れた凌雲閣。
シールを取り付けたスキーを履いていざ雪の楽園へ。
P3030018.jpg
谷向かいの富良野岳の斜面には恐ろしい所にスキーの跡が!
ああ!滑ってる!あんな急斜面をどうやって?
P3030021.jpg
雪崩の可能性もあるので各人5mづつ離れて登っていく。
さすがにこの時期パウダーではなく、やや締まった雪だがその分登りやすい。
P3030024.jpg
富良野岳をバックに記念撮影w いつかあの山を滑ってみたい。
P3030030.jpg
小さい尾根を越えたら眼下には誰も滑っていない開けた斜面があああああ!
うひょひょひょーーー!楽しいーーーー!脳みそとろけそうw
20120303_1.jpg
あれ、自分の滑ってる写真なんて初めて。
20120303_211.jpg

素晴らしい景色と優しい雪とノートラックの斜面。みんなうれしくて楽しくて笑いを堪えきれない。
これ、これ。これがやりたくてテレークスキーを始めたんだよな。
スキー場での地道な練習はもう飽きた。やっぱり自然の中で遊ぶの最高!
P3030047.jpg

その後はいくつかの斜面を登ったり滑ったりしながら白銀荘へ戻ってきた。
後半、脚に疲れが来てヤバカッタ。
スキーの後の温泉最高。
幸せすぎる・・・w

そしてその日は中富良野にあるふらのYHに泊まった。



| 雪遊び | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

