PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 流氷キター

2月下旬、また今年も流氷見に行った。
オホーツク海まで約8時間の雪道ドライブ。年に2~3回道東行くからもう慣れた・・・。
晴れていたので摩周湖に寄り道。
おー真っ青に凍ってる!
IMG_2332.jpg
真っ白な斜里岳もキレイだ。
IMG_2330.jpg
浜にはたくさんの流氷が来ていた。左手の山が知床連山。
IMG_2340.jpg
北へ帰る白鳥たち。また来年な。
IMG_2367.jpg
流氷の夕日。
IMG_2387.jpg

んで、網走に投宿。

翌日はウトロへ。
IMG_2399.jpg
白い知床連山。
IMG_2408_20120308221001.jpg
知床ネイチャーセンターから雪原を歩いてフレペの滝へ。
IMG_2427_20120308221000.jpg

斜里に戻る途中見かけた木製の鳥居。北海道の鳥居はみんな鉄製かと思ってた(自然が厳しいから)。
やっぱり木の方がイイ!
IMG_2462_20120308221000.jpg
川湯で小休止。
IMG_2481.jpg

そして屈斜路湖そばのいつもの宿に2泊した。
その間温泉に行ったり、藻琴山に登ったりして(あまりの強風に8合目で断念)過ごした。
真っ白に凍った屈斜路湖と藻琴山の樹氷。
P2210015.jpg
屈斜路湖が全面凍結したのは早かったが雪が、氷の上に雪が降ったので
氷があまり冷えず、御神渡りは小さくてがっかりだった。

IMG_2602.jpg
ごはんもおいしかった。
IMG_2555.jpg

道東は1年中ええなあw

そしてまた7時間運転して家に着いた。
そう、今日は夜勤w

| 未分類 | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

