PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 氷ニョロニョロ

最近どんどん雪が融け、春が近づいてることを感じさせる。
イカン、イカン。この冬も色々と綺麗な景色を見てきたのに。
あわててアップ。

2月初旬
伊達市大滝村の氷ニュロニョロを見に行った。
雪の林道を30分ほど歩くと、
やっぱり今年もあった。

洞窟の中に幻想的な世界が。
IMG_2237.jpg
今年は雪も多く、そして気温も低い。天井にはびっしりとフロストフラワーが咲いていた。
IMG_2247.jpg
氷の造形も美しい。
IMG_2263.jpg
天井からの雫がニョロニョロを下から上へ成長させ、つららは上から下へ延びていき、そして合体する。
IMG_2257.jpg
日本最大級の氷ニョロニョロ(氷筍)はなんとグーグルアースに載っていた。
IMG_2270.jpg

日曜日だったので人が多いかと思ったが、他には2組しかいなかったので良かった。
悪名高い団体ツアーもいなかったことだしw

来年もまた違う顔を見せてくれるだろう。

| 雪遊び | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

