PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012の正月休み・・・1

忘れぬうちに休みの記憶・・・

12/28
IMG_1632.jpg

札幌のバイク屋さん「高見道」の忘年会に参加。夜勤明けだけどまあいいか。明日から休みに入るし。
オフロードの人しか分からないけど30人くらいいたかな。
ススキノのホルモン焼き屋さん。うまかった。料理がもう少し早く出て来れば・・・
PC280151.jpg
PC280155.jpg
PC280156.jpg
スタートが21時だったので終わったのが23時。
半数がカラオケに行ったが、僕は静かに飲みたかったのでバー500ccに行った。
PC290157.jpg
入り口で店から出てきたBTMの春木さんと入れ違いになった。残念。
ここはオフロードライダーが密かに集まるこじんまりとしたバーだ。店にはオフロードバイクのビデオが流されている。
後でカラオケに溢れたyoshiさんらが合流したら小さい店は満員になった。
マスターも含め、みんなで延々とバイク話をしていたらもう3時!
僕はススキノのビジネスホテルに戻りました。
1泊3000円!安っ!

やはり同じ趣味の人たちと飲むのは楽しい!

12/29
のんびりと9時頃起きる。んん、ちょっと頭が痛い。遅くまで飲みすぎたか。
地下歩行空間を使ってススキノから札幌駅まで歩く。雨にも濡れず、雪に足を取られることもなく、
信号に引っかからずに(これ重要!)一気に歩けるなんて便利になった!
広めの地下街の両側にある店は全てシャッターが閉まっていたが、10時とともに一斉に開き始めたのは見事だった。
IMG_1638.jpg

せっかくなのでヨドバシカメラを覗き、博多ラーメンを食べ、紀伊国屋書店で雑誌買ってバスターミナルへ向かった。
PC290158.jpg
「ばりきや」のラーメンは物足りなかった。替え玉するのが前提なのか?
茹でる麺の硬さを「ハリガネ」だの「粉落とし」だの言って通ぶるシステムも白けてしまった。高いし。
やっぱ熊本ラーメンがヨカ!

なんかえらくバスの客多いなあ・・・あ、そうかみんな道内各地に帰省するんだ。大変ですね。
そういう僕はもう何年も熊本に帰っていないw




| 未分類 | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

