PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろバイクか・・・な。

北海道はどんどん暖かくなってきていてもう道路の雪は無くなってしまった。
晴れるとポカポカとしてそろそろバイクに乗りたいな~なんて思ってしまう。

この間、街中を車で走っていると前方からセロー250が来るではないか!!
おお~!!バイクだ!!オフ車だ!!
心臓は高鳴り、急にバイクに乗りたい衝動に駆られた。

ガレージのシャッターを開けると去年の11月末以来まったく乗っていないバイクがあった。すぐにでもエンジンかけて乗りたいが僕のバイクは車検が切れているのでそんな訳にもいかない。
消耗パーツを交換し、整備して車検を取りに行くと(ユーザー車検)乗り出しは来月か。
北海道は物理的に半年間はバイクに乗れないので車検や保険の金額安くならんかなあ。
林道の雪が融けるのは5~6月なのでそんなに慌てなくてもよろしい(それに舗装路ツーリングをするとまだ寒い←ヘタレ)。

んで、今日はタイヤを注文しに行った。帰りに久しぶりにバイク屋さんを覗いてみた。
店のドアを開けるとバイク屋独特のタイヤとオイルの匂いが鼻をくすぐる。ぶらりと店内を見て話を聞くと、WR250Fの中古なんてまず出ないという話だ(買うつもりは無いけど。つか、買えないし←泣)。もう2009年は排ガス規制で販売されないのね。
WR250Rを眺めた後、次は赤いバ○ンへ。

あ、これはスズキのB-KINGだ!初めて見た。
タンクでかい!! 1mx1mくらいあるんじゃないか?←大袈裟。
平らなタンクの上で3人が食事ができそうだ。165万エーン!
相変わらず大量のバイクが置いてあり、サビサビのバイクが目を疑うようなプライスで売られている。バ○ンの値段はワカラン。やっぱりオフ車は殆ど無く、あっても程度下で値段は上…。

そろそろ自分のバイクをイジらないとなあと思い、ホームセンターへ行き、万力を買った。
これがあれば作業がやり易くなるぞお・・・・てか、万力を固定する台無いのに・・・・。←愚か
少しライダーの気分に戻った日でした。
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようこそやー坊さん!
いいですよねTW200(今は225か)!暖かくなってきました!レースで目を三角にするのも楽しいけど、市販車でのんびりツーリングなんていうのもバイクの楽しさの一つですよね。
昔、ドラマの影響でTWが流行り、新車のTWがどんどん部品を剥ぎ取られてスカスカでウルサイバイクに変貌していくのを悲しい思いで見ていたことがあります。

| エゾもっこす(管理人) | 2008/03/21 18:45 | URL | ≫ EDIT

またまたお邪魔します(・∀・)
ずーっとレーサーばっかだったし今年は道路も乗れるの欲しいと思ってます。プルルとツーリングもしてみたいし。今はTWが気になってるんだけど・・・ま、まだ先の話かな?

| やー坊 | 2008/03/21 13:38 | URL | ≫ EDIT

はい、がんばります。←実はぐうたら。
コメントありがとうございます。
ホームページの方もユルユルと更新してますのでご覧ください。

| エゾもっこす | 2008/03/20 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。

| 銀狼 | 2008/03/20 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/25-54984045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

