PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011 北海道の紅葉・・・

雪が降ってバイクシーズンが終了してやっと時間が出来たので
書き漏らしてたのを今さらアップ。

関東の友人が北海道の紅葉を見に来ると言ってきた。
北海道の紅葉の美しさに惚れて移住を決断した僕はこれは放ってはおけない。
で、10月の上旬に友人連れてニセコに行って来た。
まあまずは定番のパノラマラインの神仙沼へ向かった。
山は色づき始め近づくにつれて車が増え、
付近は大渋滞していた。晴れた秋の休日。みんな向かう先は同じだ。
駐車場に入るのに数時間は掛かりそうだったので途中で車を置いて歩いていった。
神仙沼は駐車場から整備された木道を15分歩いて出会えるきれいな沼だ。
お手軽な分観光客も多い。ジジババや子供連れを追い抜いて木道先端の沼に着いた。
IMG_0475.jpg
まだ紅葉はイマイチだったか・・・
IMG_0477.jpg
帰りは人が殆ど通らない裏の遊歩道を歩いて車に戻った。

五色沼温泉近辺も人が多い・・・
IMG_0504.jpg

人の多さにうんざりしてきたので穴場へ向かった。
IMG_0508.jpg
羊蹄山の麓の駐車場から静かな森の中を20分歩くと静かな湖が現れた。
IMG_0536.jpg
「半月湖」。
羊蹄山の麓にある小さなカルデラ湖だ。
静かな湖面には羊蹄山が写り込む。
その息を呑むような神秘的な美しさにしばし時を忘れる。
IMG_0527.jpg
湖を見ている間、3組の観光客が来たが、みんながみんな「わー、すごーい、きれーい!」を連発していた。
僕の友人も、いや、僕も連発したw

紅葉のピークよりちょっぴり早かったがそれでも友人は感激して満足してくれた。
これで北海道ファンがまた一人増えたww
IMG_051111.jpg

北海道は日本の宝石です。


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

