PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011 夕張エンデューロ 参・・・観戦・・・day2

写真アップしてます。


朝起きたらテントが飛んでいた。
夜中に風が強くなったのだろうか。
周りの車に被害が無くて良かった。
P7170091.jpg
相変わらず雨は降ったり止んだりしてパッとしない。
僕のレースは昨日で終わってしまった。
今日は写真撮影だ!

昨日完走したライダー達がパルクフェルメに集まってくる。
ワーキングエリアでは許された10分で昨日やり残した作業の続きが行われる。

まさかのラジエター交換ですか!
IMG_8781.jpg
エアクリーナー交換したり
IMG_8782.jpg
昨日締める時間が無かったビードストッパー締めたり
IMG_8802_20110825183023.jpg
磨耗が早いディスクパッドを交換したり
IMG_8805.jpg

そして美女に見送られてスタート
IMG_8784.jpg
IMG_8797.jpg
IMG_8793.jpg
IMG_8815_20110825183754.jpg
IMG_8812.jpg

あれ?フッキーさんどうしたの?
IMG_8822_20110825183754.jpg
なんかエンジンの調子が悪いみたい
IMG_8831.jpg

スタートを見た後はエクストリームテストに向かった。
すると前方でバイクを押して戻ってきている選手がいた。しかも赤ゼッケン。
車を止めて聞いてみた。
「どうしたの?」
「エンジン逝っちゃったみたいです」
「あらら。じゃあどうする?乗ってく?」
ここはまだパドックから3キロしか離れていなかった。
「パドックの仲間に伝言してもらえますか?」
「よっしゃ」
またパドックに戻り彼のチームの人に伝えてエクストリームテストに向かった。
そこはクロステストの近くの沢にコーステープをビシバシ張られて作られていた。
おお、岩ゴロゴロやんか。こんなとこをタイムアタック?
ここは全日本クラスのライダーしか使わない。
IMG_6643.jpg
IMG_6601.jpg
IMG_6681.jpg
雨先生がやって来た
IMG_6732.jpg
キャンバー気味に斜面を登ろうとしたら
IMG_6737.jpg
谷側にバランスを崩して転倒
IMG_6741.jpg
IMG_6743_20110825185833.jpg
近くに岩があってヒヤッとしてけど周りの声援の中
少々照れながら雨先生は再スタートしていった。

もうすぐしたら次の周のトップライダー達がクロステストにやって来る。
オンタイム制エンデューロは時間が決まっているので行動しやすい。
そして赤ゼッケン達がやってきた。
当然全開だ!
IMG_6825.jpg
IMG_6886.jpg
IMG_6949.jpg
IMG_7007.jpg
IMG_7015_20110825190455.jpg
IMG_8903.jpg
IMG_8923.jpg
IMG_8939.jpg
IMG_9031.jpg

もう最後の周だ。夕張モーターランドのテストには間に合いそうもないのでパドック近くの石段に向かった。
夕張のコースはエエッ!と思うような所がルートになっている。
「そこ道ないでしょ?」な所を進んでいくと急坂や石段なんかが現れてドキッとする。
この石段も突然現れてバイクの最小回転半径以下のタイトターンを強いられる。
しかも幅1メートルしかないのに真ん中には岩が置いてある?し。

まだケガが治っていない姉さんは慎重に押して下る
IMG_9043.jpg
せえこちゃんは・・・まあ想像通りw
IMG_9052.jpg
IMG_9055_20110825191624.jpg
ayaさんは「あー恥ずかしー!かっこ悪いとこ撮られたー!」と叫びながら下りていったw
IMG_9069.jpg
でも赤ゼッケンはビューッと来てフツーに下っていく・・・僕も切り返さないと曲がれんかったのに
IMG_9087.jpg
IMG_9096.jpg
IMG_9112.jpg
IMG_9128.jpg

オンタイムな選手はゴールし始めているのでパドックに戻る。
時間通りにゴールして最後に車検を受けて終了だ。
IMG_7021.jpg
IMG_7024.jpg
IMG_7025.jpg
IMG_7031.jpg
早い人はパドック横の川で泥だらけのウェアを一気に洗濯
IMG_7050.jpg
イシゲさん、爽やかですw
IMG_7036_20110825192919.jpg
IMG_7040.jpg
IMG_7044_20110825193200.jpg
姉さんも無事戻ってきた。
IMG_7103.jpg
IMG_7104.jpg
かなり時間オーバーだが雨先生も無事戻ってきた。お疲れでした
IMG_7087.jpg
IMG_7093.jpg
IMG_7094.jpg
バイクを押してた友山選手はやっぱりリタイヤ
IMG_7086.jpg


そして表彰式
IMG_7126.jpg
IMG_7135.jpg
IMG_7145.jpg
IMG_7151.jpg

みなさんお疲れ様でした。
僕は1日目の終わりでリタイヤしたけどマシントラブルがなかったとしても
今の実力では完走がやっとのことだろう。
もっと修行して出直してきます。

2日目の写真はウェブアルバムにアップしています。
https://picasaweb.google.com/107700869126129694725/2011_07_17_Day2



| エンデューロ | 14:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>さと兄さん
マーシャルお疲れ様でした。
マーシャルですら気が抜けないハードなコースでしたねw

ぐはぁ~ww 全開さと兄にぶち抜かれる~ガクブル

| エゾもっこす(管理人) | 2011/08/27 22:32 | URL | ≫ EDIT

参戦&リポートお疲れ様でした。
二日間とも雨でしたが、自分もマーシャルとして参加できて貴重な経験できました。

次回は恵庭ですねー(*´∀`*)
同じクラスなので楽しみにしてますよー(^^♪

| さと兄 | 2011/08/26 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

