PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011 HOPフリーライド

追記 ウェブアルバムにアップしました。

HOPフリーライドに参加してきました。
やっとコースの雪が融けた北海道。
いつもこの時期にエンデューロライダーが集まるフリーライドが行われます。
田中太一選手が驚愕のテクニックを見せてくれた前回からもう1年が経っちゃったんですね。
日曜日の朝は曇り・・・冷たい北風が吹き、時折り小雨が降る寒~い日・・・雪じゃん!
こんな日に50人近いライダーが集まりました。
今回は全日本ライダーの内山裕太郎選手と池田忠夫選手が来てくれました!
IMG_7392.jpg

今回はライダーとして参加したので写真はあんまり撮りませんでした。
モタード車も数台走ってたけど一切無しw
いつものように写真をだらだらと並べてみますw

まずは広ーいHOPのパドックに作られた1周200mくらいのオーバルコースから走り出す。
うお!イケチューさんスゲ!バイクは春木編集長の最新型ハスクバーナTE449!
IMG_3867.jpg
IMG_3869.jpg
そんで5~6台で4周レースを繰り返します。
なんか大外から来てる・・・
IMG_3871.jpg
IMG_3872.jpg
IMG_3878.jpg
スケテツさんも負けていない!
IMG_3881.jpg
IMG_3905.jpg
IMG_3912.jpg
IMG_3927.jpg
IMG_3915.jpg
やっぱこういうのもアリw
IMG_4009.jpg
IMG_3991.jpg
フリーライドマガジンの三上編集長も走る!
IMG_3966.jpg
楽しく行きましょうw
IMG_3981.jpg
IMG_4015.jpg
ぐるぐる回るだけだけど、単純で面白い!

みんな楽しみながらレースごっこをやっています。
しかしこの2人だけはまるで別次元!
ガチバトル!
今年はKX?のモジゾーさんと北海道エンデューロチャンピオンの高橋マサトン!
IMG_3929.jpg
IMG_3930_20110418222828.jpg
IMG_3931.jpg
IMG_3932_20110418222826.jpg
もうね、音がね、まったく違います。いつアクセル閉じてるの?
さすが元モトクロスライダー!

途中休憩を挟みながらコースは変更されて今度はイージーモトクロス!
負けてはおれん!とumiちゃんも頑張って、インを死守!
IMG_4018_20110418223304.jpg
イケチューさんとバトルして最後は勝った!やるじゃん!

エンドレスでレースごっこは続きます。
IMG_4052.jpg
1コーナーはこんなに混雑して当たりそう。つか、当たってるしww
IMG_4055.jpg
IMG_4061.jpg
あ~新車のハスクバーナが・・・
IMG_4073.jpg
IMG_4183.jpg
IMG_4115_20110418224547.jpg
IMG_4092.jpg
スゲーぜ、モジゾーさん・・・
IMG_4194.jpg
IMG_4195_20110418224544.jpg
IMG_4230.jpg

そんな恐ろしい人たちに気おされたかせえこちゃん+WR250Fは空き地で一人パイロン相手に黙々と練習。
バイクを倒すのが怖いのかハンドル切って曲がってる。
IMG_4240.jpg

そうすると当然フロントタイヤは外に逃げていくけど無理矢理アクセル開けてリヤタイヤを
ドリフトさせてつじつま合わせてる。器用なヒトw
でもやっぱりパタン。
IMG_4244.jpg

見かねてモジゾーさんが先生に。
IMG_4246.jpg
モジゾーさんみたいなコーナーリング無理っス
頑張れ、せえこちゃん。あの人のハグは近いぞw

フリーライドイベントといっても他のコースは普通に走れるのでモトクロスコースでは恐ろしい人たちが全開で走ってます。
よし、こっちも撮っとこう。
IMG_4254.jpg
IMG_4261.jpg
IMG_4262_20110418230853.jpg
IMG_4265.jpg
IMG_4276.jpg
IMG_4290.jpg
こっちは迫力あり過ぎたwww

最後はコースに丸太やタイヤが設置されたエクストリームレース!
積まれたタイヤにみんな引っかかりまくりw
えと、上手い人はピョーンと飛び越えて行きますな。なんで?

そして午後4時。イベント終了となりました。
怪我無く終わって良かったです。
RUNARUNAさんスケテツさんが持っているのは今日のために用意された東日本大震災の義捐ステッカー(1000円)
たくさんのライダーが買っていきました。僕も1枚買いました。
IMG_7421.jpg
みんな力になりたいと思ってるんですね。
自粛でたくさんのイベントが中止になりました。
暗い雰囲気から早く抜け出して、仲間を思いつつもまた元気なモータースポーツ界になってもらいたいものです。
P4170150.jpg

追記 ウェブアルバムにアップしました。

| エンデューロ | 23:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>せえこちゃん
前の日が雨だったので心配したけど
運良く当日は晴れて良かったね(寒かったけど)。
なんかちょっとしたきっかけでポンと壁を越えられちゃったりします。
たくさん上手い人の走りを見て、たくさん乗りましょう。

| エゾもっこす(管理人) | 2011/04/23 23:00 | URL | ≫ EDIT

日曜日はお疲れ様でした
寒い中でしたけど、一日中走り回れて充実してましたね


ん~、、ワタシは永遠と出来る気がしませんよ、、、(-_-;)泣
>あの人のハグは近いぞw


でもたくさんの人に教えてもらい、そしてなんとなくつかめそうな感覚があったので、それが出来たら何か世界が変わるのかな~!っと小さな期待を胸に、久々にヤル気な今日この頃です

迫力満点の写真、ブログに使わせてもらってます!!


| せえこ | 2011/04/21 23:32 | URL | ≫ EDIT

>Tomoさん
乙でした。
みんな目の色変え過ぎww

楽しかったけど初心者置いてけぼりな感じはありましたね。

| エゾもっこす(管理人) | 2011/04/19 21:52 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした。

自分のユルさ(笑)みなさんの迫力がとても伝わる写真ばかりですね。

イージーモトクロスとはいいながら、出走を躊躇しちゃうくらいの

雰囲気でした。

楽しかったですね。  

| Tomo | 2011/04/19 08:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

