PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011 スノーチャレンジエンデューロ参戦

追記 ウェブアルバムにアップしました!

2011 スノーチャレンジエンデューロに参加してきました。
IMG_1970.jpg
えーっと、このレースはJECだったでしょうかw?

スノーチャレンジとはいうものの日本海側の大雪とは違ってここ千歳はあまり雪が降っていなく
まるでアイスチャレンジというコースになっていました。
極寒のこの時期、朝方マイナス12℃と冷え込んだ北海道オフロードパークには40台近いバイクが集まりました。
変態なライダーが多いですww 今回は僕もそれに参加してみた訳ですがw
注目は今回本州からイケチューさんが参戦!
IMG_1839.jpg
全日本エンデューロライダーですよ!赤ゼッケンですよ!
雪上(氷上)でどんな走りを見せてくれるんでしょう。
もうひとつ注目は今回北海道のトライアル国際A級の佐伯竜さんも参戦!
IMG_167422.jpg

しかもペアライダーはヘタレライダーのこの僕!(汗)

雪上ではどんなマシンが速いんでしょう。
フルサイズからスクーターからカブまでまるでバトルロイヤル状態w
受付が済んだ後、広場で試走が始まりました。
IMG_1768.jpg
IMG_1788.jpg

ミニバイク速っ!
レースはまずスターティンググリッド決めの為の2台づつによるタイムアタックから始まりました。
そして横一列に並んでスタート!
おっ!猫シャチョーホールショットだ!
IMG_1991.jpg
青いカブは函館の雪上変態男w!本気で優勝狙ってます!
IMG_1995.jpg
なんか1台縮尺が変なバイクが混じってます・・・やっぱり函館w
IMG_2000.jpg

みんな速い、速い!
IMG_1929.jpg
IMG_2058.jpg
IMG_2045.jpg
IMG_2204.jpg
IMG_2231.jpg
IMG_2185.jpg

竜さんは順調に走っているようです・・・
IMG_2242.jpg
IMG_2275.jpg
umiちゃんは拾ってきたセローで果敢に攻めます。
IMG_2260.jpg
IMG_2192.jpg
IMG_2161.jpg
IMG_2148.jpg
IMG_2113.jpg
IMG_181522.jpg
IMG_2197.jpg
IMG_1800_20110210115537.jpg

1時間を過ぎ、ライダー交代!
走り出して愕然としました。ま、まったくグリップしない!
そして最初のコーナーでガシャン!
ツルツル氷の路面に踏ん張りもなんも効かねー!
新品のモトクロスタイヤを切り刻んでまで準備したのに何だったんだー!
これでよく竜さん走ってたなあ。
それからはコーナーごとにゴロンゴロン。
前を走るバイクを追い越しても転んでる間に抜かれっちゃう。
もうこわごわチンタラ走るしかありません。
そんな僕をフルサイズマシンやセローやカブ!がバリバリと抜いていきます。
「こ、こいつら人間か?」

もうちょっと空気抜いてみようとリヤタイヤを見てみたら・・・
IMG_2297.jpg
エアバルブはどこですか(泣) しかも凍ってて素手じゃ歯が立たんし。
一旦ピットに戻り、氷を割ってかなーり空気を抜きました。
お、ちょっと走りやすくなったような・・・ならないような。

そしてやっとレースは終了しました。 はー長かった。
ええ、10年分くらい転びました。

結果を待ってる間にJECのテントで豚汁サービスありますよーとアナウンスがあったので
一番に貰いに行きました。貴重なおにぎりまで頂きました。
豚汁に入っていたニンジンはなんとハート型。みなさん感激しております。

今回トランスポンダー付いていたので集計早かった。

IMG_2329.jpg
イケチューさんはしっかりと3位に入りました。

僕らですか?
38台中、予選20位、決勝20位でした。真ん中辺ですね。
僕がかなーり足を引っ張ってしまいました。
しばらくアイスレースは結構です・・・

これから北海道は雪上レースが目白押しです。
来週は八剣山・・・ってアンタ達好きねえ!

ウェブアルバムにはボチボチアップしますしました!

| エンデューロ | 02:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>スケヤスさん
お疲れ様でした~。
よくあんなとこ走れるね。
完敗でした。

小さなバイクが有利な八剣山・・・
写真を撮ってる方が安全かとw

>さと兄さん
乙でした~。
相変わらずの開けっぷりでしたね!
あのコースをスパイクタイヤで走ったら楽しいんでしょうか。
裏の直線にフロントフェンダーの前半分が転がっていたので
誰のかな~?と思ってたらさと兄さんでしたかw

| エゾもっこす | 2011/02/08 10:04 | URL | ≫ EDIT

もっこすさん昨日はお疲れ様でした(*´∀`*)
雪上と言うよりも、確かに氷上レースの様相でしたね~(;´Д`)
自分も借り物のバイクだってのに、フロントフェンダー割っちゃう程の転びっぷりでしたww
詳しくはルナルナさんとこの写真でww

| さと兄 | 2011/02/07 21:05 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした
八剣山は出るんですか?
我々はまだ迷っているところですが
小さいバイクが有利なコースになるようですよ

さっそく画像使わせて下さい

| スケヤス | 2011/02/07 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

