PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の記憶の記録・・・1

12/31
朝から道東へ向けて曇り空の下出発。

日高町に着いたら「高速道路は吹雪のため通行止め」の看板が。
ええ?吹雪?じゃあ吹雪の日勝峠を通らなきゃならないの?
帯広方面へ右折すると前方の山々は雲の中。道は圧雪アイスバーンに変わった。
ノロノロと登って行くと頂上付近には山スキー客らしき車が3台駐車している。この天気に?
トンネルの中では事故処理が行われていてプチ渋滞。
やっと清水町に下りてきてそのまま無料高速へGO!
時速80キロでチンタラ走って一気に足寄まで。セイコマでサンドイッチを買ってまた走る。
阿寒の山々も雲の中。

いつもの宿に着いたのは日も暮れた17時頃。
年末のいつもの宿には、年末だけ会ういつもの顔が揃っていた。
動物カメラマン、鉄道オタク、底無しの胃袋を持つ男・・・

今日の客は全部で15人くらい。まだ夕食まで時間があるのでコタン温泉へGO!
若者4人の先客がいるな。聞こえてくるのは日本語じゃなかった。
「どこから来たの?」
「オーストラリアのシドニーからです」
彼らは中国系オーストラリア人だった。
夏のオーストラリアから来た彼らは美しい雪の北海道に感激していた。
これから夜の雪道を運転して阿寒湖の宿まで行くらしい。ご無事で!

この宿の食事は相変わらずおいしい。
IMG_0068.jpg
IMG_0078.jpg
料理の名前はヘルパーさんから聞いたけど覚えてません。
メインのチャンチャン焼きは撮り忘れた。
デザートには牛乳プリン!

食後しばらくしてからは紅白見ながら「年末恒例無料宿泊券争奪!クイズ大会!」
やっぱり勝てません。
そして年越しそば!お替り自由!
IMG_0108_20110105225319.jpg

中島みゆきファンのオーナーの歌があったりしながらカウントダウン!
IMG_0116.jpg

年男ということでくす玉を引っ張って2011年がやって来た。
110101_03.jpg
原野YHのブログより

みなさんあけましておめでとうございます。
今年はもちょっと更新を頑張る・・・つもりです。

その後はみんなで酒を飲みつつ夜は更けていきました。

| 未分類 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

