PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010 十勝初雪エンデューロ見てきた♪

追記 ウェブアルバムにアップしました!

快晴の十勝で初雪エンデューロが行われました。
会場は十勝インターナショナルスピードウェイ!サーキットです!
IMG_5684.jpg
ロードコースではなくてコースの外周部分にエンデューロコースを設けてあります。
快晴とはいえ最近雪が降った北海道。かなりのヌタヌタが予想されますww
このレースは3時間&5時間。そしてなんとバギー達との混走です!
あんな巨体なバギーと一緒に走る・・・ええ、恐ろしくて僕は撮影役に回りました。
IMG_5694.jpg
IMG_5704_20101115203606.jpg

午前9時にマーシャルの先導でバイクからスタート。
IMG_5708_20101115203606.jpg
IMG_5712.jpg
パドックは急に静かになりました。
そして30分くらいしてやっとみんな1周して戻ってきました。
あれ?1周目は追い越し禁止なはずだけど、バギーが先頭集団に・・・?
コースは荒れているのかかなーりバラけています。
後続ほど泥だらけ。やっぱりかww
戻ってきたライダーはサーキットのゲート部分を使って周回チェックされ、
そしてまた舗装路を使ってダート部分に向かいます。
IMG_5739.jpg
IMG_5760.jpg
IMG_5741.jpg
お、CRF250Xのチビ番ちゃんも戻ってきました。
IMG_5727.jpg
IMG_5729_20101115205118.jpg
IMG_5735.jpg
1時間くらい経って「つ~」が戻ってきてライダーチェンジです。
コース状況の説明でしょうか。
IMG_5766.jpg
そして高橋君も走り出しました。色づいたカラマツがキレイですね。
IMG_5768.jpg

パドックにいてもつまらないのでコース探索にGO!
するとありました、ありました、ドMの世界がw
IMG_5795.jpg
2駆のバギーもズボッ!
IMG_5797_20101115213023.jpg
バイクもフラフラ走っています。
IMG_5774.jpg
IMG_5826.jpg
マーシャルに助けてもらってやっと脱出したバギー。20分くらいいたかな?
IMG_5809.jpg
ふー、やれやれ
IMG_5810.jpg
でもまたズボッ!
2駆のバギーはあっけなく車体下側が引っかかってハマります。合掌。
IMG_5812.jpg
でも4駆のバギーは凄まじいです!轍やぬかるみもオラオラ!と突っ走っていきます。
IMG_5804.jpg
後ろについたら堪りません!泥のカーテンww
IMG_5834.jpg
あれ?まだハマってましたか。
IMG_5831.jpg

くう、オリャーーー!プルプルプル・・・
あ~やってられねえなぁ
IMG_5876.jpg
まるでバイクとバギーのバトルロイヤル!
IMG_5839.jpg
IMG_5868.jpg
ちょっと足つきに難がある猫シャチョーも元気に走る!
IMG_5862.jpg

サーキットの外側の道路を走るとあちこちで観戦出来ます。
IMG_5938.jpg
バイクの細い轍をバギーが広げていってくれますww
IMG_5940.jpg
観客も見るに見かねてヘルプ
IMG_5945.jpg
おや?後はフッキーさん。全然汚れてないね。
IMG_5948.jpg
そしたらペタンと立ちゴケ
IMG_5951.jpg
IMG_5956.jpg
コースのあちこちではリタイヤしてるライダーも
IMG_5961.jpg
IMG_5964.jpg
IMG_5998_20101115215658.jpg
チビ番ちゃんもまだまだ走ります
IMG_5977_20101115215658.jpg
バギーのレースは3時間なのでコースはだいぶ静かになりました
IMG_6016.jpg
IMG_6024.jpg
IMG_6039.jpg
IMG_6057.jpg
IMG_6059.jpg
IMG_6078.jpg
IMG_6083_20101115220323.jpg
IMG_6087.jpg
IMG_6044.jpg

そして5時間エンデューロは終了したのでした。
泥落としが大変です
IMG_6103.jpg
なんと豪快な泥落としw
IMG_6106.jpg
IMG_6118.jpg
IMG_6120.jpg
IMG_6126.jpg

みなさんお疲れ様でした。
バギーと混走でなければ出てみたいんだけどね・・・

追記 ウェブアルバムにアップしました!





| エンデューロ | 22:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>51 ogataさん
5時間耐久お疲れ様でした。
天気が良くて撮影日和でした。
走ってない時は撮影してるので、もしコース脇で
見かけたらネタをよろしくお願いします(笑)

| エゾもっこす(管理人) | 2010/11/17 22:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。51 おがた と申します。
初雪EDお疲れ様でした。
格好いい写真撮って頂いたみたいで、頂きました!
ありがとうございました。

何処かのレースでお会いしたら宜しくお願いします。

| 51 ogata | 2010/11/17 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

