PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010 室蘭エンデューロ 参戦

前から興味があった室蘭エンデューロに参戦してきた。
毎回夜勤明けだったので今回やっとエントリー。
 
前日の友人の結婚式の二次会で飲み過ぎ、
ひどい二日酔いの重たい頭を抱えてレース会場に着いた。
レース中にリバースするかもw
IMG_4800.jpg

快晴の空の下、午前10時にレーススタート。
1周目はマーシャルが先導するらしいけどまったく見えずみんな全開!
マーシャルも全開?
ドライなレースとはいえ林間は湿っており、轍も多く、石も多い。
想像とは全く違っていたタフなコース。
ヘタに飛ばすと大怪我するぞ?
IMG_5014.jpg

元気に走れたのは最初の1時間。あとはツーリングモード。
コースの頂上付近からは室蘭港と白鳥大橋が良く見えた。
ヨカ天気やなあ。

猫社長がズバッと抜いてきた。
うお!元気いいなあ!あれで4時間持つんかいな?
IMG_5284.jpg

ギャップだらけのコースにヘトヘトになり予定より早めにピットイン。
ヘルメットを脱いでのんびりとガソリン補給。はあ~。
さあまた走るか。

だんだんとコースは荒れ、ギャップは深くなり、岩も出てきた。
もう何周走ったか分からない。どれだけ抜かれたか分からない。
だんだん頭が痛くなってきた。
先週の大沼のレースもきつかったがここもキツイ。

さっきのピットインから30分だけどまたピットイン。ふぅ~。
胃が空っぽだ。朝から牛乳100ccしか飲んでない。
コース脇で見ていると、みんな元気に走っている。
今日がCRFデビューのチビ番ちゃんなんてジャンプ飛んでるし!
そんな彼らに追いたてられるようにまた走り出した。
IMG_5249.jpg

また猫社長登場!
ちょっとはレースらしいことをしようと、追いかけた。
さっきよりかはちょっとペースが落ちてるが、相変わらず飛ばすなあ。
抜きつ抜かれつを2周ほどやり、彼はガソリン補給でピットインしていった。
もうちょっと遊びたかったなあ←レースやる気なしw

元気な人はジャンプもバンバン
IMG_5205.jpg

3時間が過ぎたところでまたピットイン。
長いレースもあと1時間だ。
尻に根が生える前にピットアウト。
かなり休憩したので復活。
それからゴールまでは元気に走れたw

結果は38周(え、そんなに走ってたの?)で22位/50台でした。
トップは55周・・・
忍耐のレースでした。
IMG_5398.jpg

レース後の焼肉が美味かったです!

教訓 レース前には深酒しないこと・・・


写真はワカメんちゃん撮影

| エンデューロ | 16:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>こじこじさん
Tomoさんから聞きましたか。
室蘭はライダーだったので撮影は別の人ですが
自分が走らない時は撮ってます。

そんな「元」だなんて言わずに現役でバイクに乗ってくださいw

| エゾもっこす(管理人) | 2010/11/17 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんちは

はじめましてでもないけど、お久し振りです。こじこじと申します。
TOMO 荒道走破嬉者から教えてもらって、時々みていました。
彼も今回室蘭エンデューロに出た様ですが。
写真上手ですね。
私も元バイク乗りです。
いつかモンゴルか、アメリカ辺りを走ってみたいですねー最近は山にはまっています。
頂上での熱いカップラーメンは、最高です
私のサイトには写真沢山あるので、ご覧ください!\(^o^)/

| こじこじ | 2010/11/15 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

