PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lの世界

key-visual_20100809234934.jpg
僕は今主に↑のレンズを使っています。以前から欲しかったので目をつぶってヤフオクでポチッた物です。
このレンズの写りは素晴らしく、友人からは白レンズってそんなにいいの?と聞かれることも多いです。
言葉で「良かです!」と言ってもいまいち伝わらないので記事にしました。
下の黒いレンズはボディをを買った時に付いていたキットレンズ。
「L」の文字が付くか付かないかで値段はかなり違うけどこの写り具合を比較してみます。
key-visual2.jpg

今年の4月に行われたHOPフリーライド。
偶然に同じようなカットをそれぞれのレンズで撮ってました。
まずは黒い方。
被写体はBTMの春木編集長。
ピントもバッチリ合ってよく撮れています。
IMG_0497_20100810000234.jpg
しかしこれを大きく拡大してみると、なんかモヤッとした感じになりました。
ヘルメットに貼られた名前のステッカーは文字がつぶれています。
IMG_049700_20100810000233.jpg

そんでLレンズ。
よくぞ同じような写真を撮ったもんだww
カチッとした雰囲気になりました。
IMG_4810_20100810000234.jpg
そんでこっちも拡大してみると・・・!
もう隅々までピントが合ってます!
名前のステッカーもくっきりだし、それが破けてるのも分かりますww
IMG_481000_20100810000233.jpg
さすがLレンズ!
分かって頂けましたかね?
まあこれだけアップすることは普通ないし、安いレンズでも充分にキレイに写ります。
その微妙な差に4倍ものお金を出すか・・・?

ついでに他の写真も・・・
特別ゲストの田中太一選手。いやー走りも凄かった!
IMG_4769_20100810001609.jpg
んで拡大してみると・・・
グローブの右手の親指破けてるやん!
IMG_476900_20100810001609.jpg


でもね、やっぱり大口径レンズのボケの大きさと画像のシャープさが造り出す
「時間が止まった」雰囲気が好きなんです。
IMG_8999.jpg



「その場の空気まで写るレンズ」・・・価値あり!と思います。
買って良かったです。


| 写真ネタ | 00:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

