PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010 スノーヒルクライム観戦

IMG_60880.jpg
ウェブアルバムはこちら


4/11に行われたスノーヒルクライムを見に行ってきました。
ええ、今回も走ってません(汗
スキー場をバイクで駆け上がるというこのレース。
なんと今年で3回目です。北海道のライダーは冬でも元気です。
去年までは札幌に近いスキー場で行われていましたが今年はニセコです。

朝9時半に現地に到着するともうすでに試走が始まっていました。
真っ白なゲレンデと色とりどりのオフロードバイクという組み合わせが何とも新鮮ですww
IMG_0849.jpg
目の前の雪の斜面にチャレンジです。

レースは小排気量クラス、レーサークラス、レーサー+スペシャルタイヤクラスなど
いくつかのクラスに分かれています。
雪のパドックを(笑)見てまわると色んなバイクがいます。
オフロードバイクにモトクロスタイヤという組み合わせが多いですね。
IMG_0847.jpg
これは…? SR400にDRの足回りを装着したスペシャルマシン!
IMG_0857_20100413214432.jpg
ベスパも参加!
IMG_0848.jpg
もはや旧車と呼べそうなCR250+パドルタイヤ!
IMG_0853.jpg

最初はミニバイククラスから!
後輪に耕運機のタイヤ装着のスケヤスさん+EZ-9が飛び出す
IMG_5716.jpg
しかしCRM80にジリジリと抜かれる
IMG_5717_20100415214441.jpg
こんな感じではるか先のゴール目指してゲレンデを登っていきます
IMG_5718.jpg
さすがにミニバイクじゃパワー不足らしくて半分も登って行けません
下の方ではTZ50+スリックタイヤ+ロープの選手が!が苦しんでいます。
キックが付いていない、まんまロードレーサーのバイクはエンストしたら押しがけのみ!
雪上で押しがけなんて…いっぱい汗かきましたね。
IMG_5725.jpg


ストリートクラスではスペシャルGSX-R250が好スタート
なんかサイクロン号みたいww
IMG_5738.jpg
同じクラスにはベスパ125
もうお手上げ状態ww
IMG_5742.jpg

そんでMX2やMX1クラス
やっぱり一番多いクラスですね。
IMG_0863.jpg
IMG_0866.jpg
晴れて良かった
IMG_0871.jpg
なんとアフリカツィンも参戦 
砂漠じゃなくて雪ですか…ww
先週のフリーライドにも出てましたね
IMG_0877.jpg

ATVも参戦! 2駆と4駆でクラス分けです
IMG_0897.jpg
IMG_5797.jpg

そんで最強のスペシャルタイヤクラス!
ハイパワーマシンにまるで水車のような形のパドルタイヤ!
IMG_0937.jpg
怪しいSR400と怪しい2人
IMG_0925.jpg
雨先生はKTM530
IMG_0929.jpg
これは珍しい!KX500! 2スト500ですよ!
IMG_0933.jpg
スタート直前にチェーンが切れたCR250…これも旧車ですなあ デビッドベイリーの時代だっけ?
「レースは順調に進んでいて時間の余裕があるので、みなさん少々お待ちください」と
時間稼ぎのアナウンスをする春木さんはナイスフォロー
伊藤さんがチェーンのジョイントを持ってきてパッパッと修理しました。
IMG_0942.jpg
仕切りなおしてスタート!
IMG_0949.jpg
戻って来たところでインタビュー
IMG_5842.jpg
IMG_5846.jpg


一通りみんな走ったところで小休止
源治さんがKTM530+エクスプローラーに乗ってきました
IMG_0973.jpg
楽しそう~
IMG_5867.jpg

速くて当たり前なスノーモービルも来た
IMG_5879.jpg

早目の昼休みが終わってからは斜面の上の方に移動してみました
かなり…遠いな
IMG_5998.jpg
IMG_5988.jpg
IMG_6025.jpg
はあはあ、やっとゴール地点まで登ってきました。
見晴らしはいいけど風が強くて寒い!
スタッフさん、寒いなかご苦労様です。
IMG_6031.jpg
下から見るとなだらかだったけど斜面は段々きつくなり、そして大きく3段ほどうねってました。
IMG_6049.jpg
ゴール付近ではもうエンジンは悲鳴を上げ、ハンパなくオイルが焼けた匂いがします。
こりゃ、エンジンヤバス
IMG_6041.jpg
そして雪は柔らかく、気を抜くとすぐにズボッと埋まります。
IMG_6083.jpg
IMG_6088.jpg

そんで今日のラストレース。Kingの中のKingを決めるレースです。
各クラスの優勝者が横一列に並び、ヨーイドン!
最初に登ってきたのは…もりりんだ!
IMG_61300.jpg
IMG_6131.jpg
IMG_6134_20100415234210.jpg
IMG_6138_20100415234206.jpg

やったあ~!おめでとう!

そして今年のスノーヒルクライムは終了しました。
前日に大雨が降った時はハラハラしたけど、スタッフの願いが通じたのか
快晴&気温低めで無事に行われました。
毎年冬のイベントとして盛り上がればいいなと思いました。
パドルタイヤ最強ですよ!
IMG_09930.jpg

ウェブアルバムはこちら



| エンデューロ | 00:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>スケヤスさん
気に入ってもらえて幸いです。
明日は不参加ですか…残念。
今年初レース&初Aクラスなので怪我しないように、
体当たりですwww

| エゾもっこす(管理人) | 2010/04/17 19:15 | URL | ≫ EDIT

いつも素晴らしい写真ありがとうございます  明日はXC開幕戦ですね  僕は吸気系不調(人間のほう)につき参加断念します  頑張ってきて下さい

| スケヤス | 2010/04/17 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

