PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリーライド 番外編

ウェブアルバムはこちら!

予想外に盛り上がったHOPフリーライド。
僕は走らずに彼らをバシバシと撮っていました。
撮ったのは約1500枚。
そんな中目立ったライダーと気に入った写真を紹介。
トリミングバシバシの大写しでいきますよ!

最初は「世界の伊藤さん」
プログリップのおニューなウェアで登場。なかなか変わったデザインですね。まるで殿様カエ…(爆
KTM530+相変わらずの猫背フォームで爆走します。
IMG_4634.jpg
IMG_4973.jpg

北海道エンデューロの赤ゼッケン「谷口さん」+KTM450
去年秋の日高のファイナルクロスでのトップ走行はカッチョ良かったです。
IMG_4848.jpg


エンデューロ界の有名人「スケテツさん」
彼はISDEやファラオラリーなどに参加する行動派。彼のブログは有名です。
IMG_4956.jpg
ホレ、この走り。やっぱり赤ゼッケン、上手いです。
IMG_4876.jpg

ビッグタンクマガジン編集長「ハルキさん」
無駄の無いバランスがいい乗り方をします。今回の主催者だけどやっぱりジッとなんてしてられませんね。
IMG_5406.jpg
右手は開け開けです。
IMG_4896.jpg

そしてフリーライドマガジン編集長「三上さん」
その体型に似合わず(失礼)速いです!
IMG_5109.jpg

昨シーズンの北海道XCシリーズチャンピオン「高橋マサトン」
出たレースすべて優勝なんてバケモノです。今年はハスクバーナTE250に乗ります。
ああ、でも彼は完全にTEの上をいってます。やっぱりバケモノですww
IMG_5396_20100406204052.jpg

今回一番キレた走りを見せたのが「変装名人」(坂下さん)
元北海道MXIBチャンピオンの走りは凄まじいの一言
IMG_5304.jpg
IMG_4868.jpg


そんな北海道の恐ろしいライダー達に立ち向かったのが、この人
今回のスペシャルゲスト トライアルスーパーA級の「田中太一選手」
モトクロス的な場所では同等な走りをし、テクニカルな場所では圧倒的に速いです。
やっぱトライアルライダーは上手いなあとみんなを感動させました。
IMG_4768_20100407234806.jpg
IMG_5054.jpg


北海道MXレジェンド「源治さん」 
北海道初のMX国際A級でなんとアメリカのスーパークロスにも出てたそうです!
今でも走りは熱いです!
IMG_5076_20100409000650.jpg

彼はモトクロススクールも行っていて、僕はさっき「轍の走り方」を教えてもらいました。
「轍ではアクセルを開けるとジャイロ効果で車体が安定し、トラクションもかかる」
「そお…なんですか?」ヘタクソな僕にはイマイチイイメージが掴めません。
砂のジムカーナコースでトップタイムを出すべく爆走!
IMG_5082.jpg
うおお!トラクションがかかって、轍の中でフロントが浮いている!
IMG_5083.jpg
あああああ! 転んじゃった。源治さん、トラクションかけ過ぎwwwwww
IMG_5084.jpg
体を張って証明してくれましたww ええ、みんな驚きましたw

ちょっと落ち着いていきましょうかね。
エンデューロ界のマドンナ「フッキーさん」+WR125
去年は男どもと同じBクラスで走り、見事ランキング13位をゲット。彼女の下には数十人の男ライダーがいます!
アクセルの開けっぷりはお見事!
IMG_5402.jpg
Aクラスライダー「まゆげさん」彼のAはアクションのA。バイクの投げ方は天下一品です。
なぜ「まゆげ」かというと、ヘルメットを脱げばすぐ分かりますw
去年まで乗っていたKTM250EXC-R改から今年はEXC-Fに変わりました。また投げてくれますかね。
IMG_5257.jpg
札幌のバイク屋さん「高見道」のシャチョー+KTM250EXC
彼は去年秋に足を骨折してまだ足を引きずっているのにアクセルよー開いとったww
楽しそうにバイクに乗るお客さん達を見てそうとう溜まってたんでしょうねww
IMG_4772.jpg

函館からやってきた「軍曹」エンジン全バラしたので慣らしだと言ってましたが、そら無理ですねww
IMG_5431_20100406212053.jpg

赤ゼッケンの「りんちゃん」+KTM450EXC 125の時のフォームとまったく変わりません。
このフリーライドが終わったらそのままフェリーに乗り、九州の阿蘇で行われるレースに参戦するそうです。
IMG_5455.jpg

最後に、一番今回の記事を書きたかったこの人!
函館から参加の「イイダ」さん+XR250 
もう、XR250でまるで次元が違う走りをします!もう開けっ放し!!!
IMG_4651_20100406221505.jpg

KTM690で走る伊藤さんの後ろに何かが…
IMG_4908.jpg
あ!XR250だ!
IMG_4909.jpg
え?そのままのスピードで突っ込むの?
IMG_4910.jpg
そこまで寝かすか…!
IMG_4911.jpg
前後ドリフトしながら伊藤さんをアウトから捲る!
IMG_4912.jpg
コース脇で見ていた源治さんも驚き
IMG_4913.jpg
そんでこれですよ!
IMG_4917.jpg

彼は去年秋のTSE大会で並みいる赤ゼッケンや最新型エンデューロバイクを尻目に
なんと最速タイムを叩き出した人!
IMG_4742.jpg


うひぃーカッチョイイ!
IMG_4743.jpg

もし最新型バイクだったらどうなるんだろう…?
IMG_49230.jpg

この日彼は田中太一選手と同じくらい光ってました!

やっぱり撮るのも面白いわw



| エンデューロ | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うふふ♪

>るなるなさん
これはトリックですww
実際は大した写真じゃないけど無理やりトリミングしただけです。
普通拡大したら像はボヤけてくるけど、白レンズはそんなことではヘコたれません♪

るなるなさんの写真を見るのも刺激になりますYO!

| エゾもっこす(管理人) | 2010/04/07 22:06 | URL | ≫ EDIT

ずるい!

絶対こんな速い人達のアップなんて撮れない!!
撮れてるのはたまたまピントとタイミングが合った時だけ。

撮影してる時はファインダーの中だけで
全体を見ている余裕があまりないから
別のカットの写真を見るのはとても楽しいです♪

しかもキレイだしね!!

| るなるな | 2010/04/07 08:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

