PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーターサイクルショー見てきた

IMG_03270.jpg

昨日「北海道モーターサイクルショー」を見てきました。
夜勤明けで昼前に家を出て、高速を降りた途端に大渋滞。
ええ!こんなとこから並んでるの?
駐車場待ちの車が並ぶ「アクセス札幌」を素通りして近くのスーパーに車を止めて、
おやつを買って積んできた自転車で会場へGO!
会場には数百人もの長蛇の列が!
IMG_0325.jpg

「最後尾」の札を持ってる人が「3時間待ちでーす」なんて言ってる。
ええ!こんなにモーターサイクルショーって人気あるの?
こんなにライダーいたっけ?うんざりと同時にうれしくなりました。
あれ?でも子供が多いな?
係員に聞くと「サン宝石フェア」ですと返ってきた。
どうやら子供向けアクセサリーの展示販売会みたい。
「バイクのショーはあっちです」
彼女が指差す方を見ると誰もいなくて、入り口があるのかさえワカリマセン。
入り口を探して入場料500円を払って中に入るとたくさんのバイクが出迎えてくれました。
モーターショーなんて久しぶりだなー。
4メーカーのブース…小さ!バイクはぎちぎちに詰めてある…。
まあ新型V-MAXがあったからいいか。ロードバイクに興味は無いし。
IMG_0332.jpg
オフ車っても新らしいのはKLX125くらい。
寂しい限りです。
後はハーレーやBMW、アグスタ、ドゥカティ、大型店のブースやセール品コーナー。
IMG_0334.jpg
IMG_0367.jpg
IMG_0358.jpg

FI化かれたSR400。エンジン眺めた時の雰囲気が変わりました。エンジンって眺めるよね、ね?
IMG_0330.jpg
こんな感じです
IMG_0396.jpg

え?こんなのに興味は無い?
じゃあ、お待たせいたしました。

カスタムショップ
IMG_0338.jpg

ドゥカティ スラリとした美人さんで、写真を撮らせてもらう時には
必ずバイクの横に立つというかなりなプロの方と思われ
IMG_0347.jpg
WAKO カメラを構えるといや~んと照れる初々しい女子2名
IMG_0348.jpg
IMG_0343.jpg
あ、この方は違いますねww
伊藤さんは4/11に行われるスノーヒルクライムのチラシを配ってました

オフロード専門のモトバレーゼさん
IMG_0340.jpg
普段モトクロスウェアを着た姿しか見たことが無かったAYAさん
女の子らしい姿にモエー
IMG_0372.jpg
今年もBクラスで参戦なフッキーさん。 ヘタレな男どもを蹴散らしてください!
IMG_0404.jpg

今回のメインイベントの平忠彦さんのトークショーもありました。
懐かしいですね~。国内で活躍して世界GP250ccクラスに参戦し、
サンマリノGPで、数台による壮絶したバトルの末、見事優勝した時は感動しました。え?古い?
平さんを見て取り乱す女子も約1名いましたw
IMG_0377.jpg
そんな平さんもちょっとふっくらとしてナイスミドルになりました。

結局17時までいて、会場を出るとサン宝石の行列はまだ続いていました。
嫁と子供に付き合わされたお父さんの疲れた顔が哀れ…。
大きな会場を壁で仕切ってバイク3:サン宝石1ぐらいの割合だったけど
来年は立場逆転確実ですな。


もうちょっと盛り上がって欲しかったモーターサイクルショー。
北海道のバイクファンはみんなそう思っています。

スポンサーサイト

| 未分類 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/178-2ffd88f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

