PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010 全日本スノーモービル選手権美瑛大会 観戦♪

ウェブアルバムはこちら

先週の日曜日、美瑛で行われたスノーモービルレースの簡単レポです♪
朝6時に家を出て北回りで美瑛に向かいました。
高速を使ったので早く着くかなと思ったら、着いたのは9時半…。
丁度スーパーA級の予選が始まるところでした。
さあ、カメラを構えてコースにGO!
コース脇にはたくさんの観客が並んでいました。
IMG_3782.jpg
やっぱり最上級クラスのスタートは迫力ある!
IMG_3785.jpg
前が見えなくったって全開で突っ込んで行く…ガクガクブルブル
IMG_3790.jpg
そしてみんな去った後には取り残される人も 大丈夫…?
IMG_3797.jpg

他のクラスのレースでも転倒車続出
IMG_3806.jpg
IMG_3808.jpg
こんな巨体がゴロンゴロン転ぶなんてスノーモービルのレースはオソロシヤ

そんでスーパーA級の第1ヒートが始まりました!
IMG_3930.jpg
このコースはスタートしてから100メートル直線の後にシケインがあります。
んで、突っ込みで1台が転倒!
IMG_3932.jpg
後ろから次々とやって来ます。
「コケたぞー」
オレンジ色のライダーは#7に踏まれそうです
IMG_3935.jpg
ああ!あのライダーは!
真狩のレースで逆エビクラッシュしたSA16番さんだ!
大丈夫でしょうか
IMG_3938.jpg
再スタートして元気に走り出しました
IMG_3952.jpg

そんでレースの方はトップ#2佐野選手を、連勝している#3松田選手がジリジリと追い詰める!
IMG_3969.jpg
後続はダンゴ状態!
IMG_3973.jpg
直線で松田選手がインから仕掛けた!
IMG_3984.jpg
うまく抜き去ってトップに立った松田選手はそのまま引き離すかに見えた…
IMG_3994.jpg
しかし佐野選手は意地で追い上げラストラップで追いついた!
IMG_4004.jpg
コーナーごとに順位が入れ替わる激しいバトル!
IMG_4011.jpg
観客の目は2人のライダーに釘付けだ!
IMG_4017.jpg
もうハラハラドキドキ どーなるんだ?
IMG_4018.jpg
そしてなんとか佐野選手を抑え切って松田選手がトップでゴールに飛び込んだ
IMG_4024.jpg
ふー、見応えのあるレースだった。



そして我らが伊藤さんが出る、A級S-1クラス
左、右と曲がるシケインに対してイン側のスタートをチョイス
アクセルレバーを握る右手をヘルメットに当てるヘルメットタッチスタート
IMG_4113.jpg
みんなシケインに殺到! 伊藤さん後ろに飲み込まれた
IMG_4115.jpg
接触でもしたのか1台が転倒!
IMG_4116.jpg
行き場を失った後続が次々とクラッシュ!
IMG_4117.jpg
そんな混乱をうまく抜けて伊藤さんがインからスルリと出てきた!
IMG_4118.jpg
おっと、伊藤さんも転びそう! なんか後ろはスゴイ事になってます
IMG_4119.jpg
伊藤さん、なんとかこらえて出てきた
IMG_4122.jpg

トップが来た!
IMG_4132.jpg
おお!伊藤さん4位だ!
IMG_4154.jpg
スンナリ行くかと思われたが、2周目でゴロンしてる伊藤さん発見! アチャー
IMG_4159.jpg
ヘルメットのバイザーが飛んで行きました
IMG_4175.jpg
と思ってたら今度は他車と絡んでバンクでスタックww
IMG_4221.jpg

んでレースの方は#3の選手がトップを独走!
IMG_4200.jpg
IMG_4203.jpg
IMG_4207.jpg
IMG_4190.jpg
直線で転ぶライダー発見! マシンは彼を置いて無人で走行w
IMG_4262.jpg
ああ!彼はトップを走っていたライダー!最後の1周で転んでしまうなんて…
次のコーナーまでマシンを追いかけた彼の右手には…
「キ、キルスイッチを…」
IMG_4264.jpg

そして再スタート 頑張れえ!
見てて熱くなりました。

そして昼休みになり、お邪魔したチーム松村のテントの中は暑っ!ちゅうくらいに暖房が効いてました。
3シーズンを戦ったマシンはもう外装がボロボロでした。伊藤さんはマシンクラッシャーらしいww
IMG_4328.jpg

次はA級S-2クラスのレース。
伊藤さんスタート良さそう
IMG_4334.jpg
IMG_4342.jpg
IMG_4390.jpg
ゴーグル無しで大変そう
IMG_4399.jpg
順位は…ワカリマセン

今日最後のレースはスーパーA級の第2ヒート
みんなシケインに殺到
IMG_4433.jpg
あ~転びそう… アウト側に押し出されたのは…SA16番さん?
IMG_4434.jpg
そしてイン側を通ったライダーが抜け出てくる
IMG_4438.jpg
またもバトルが繰り広げられました
IMG_4446.jpg
IMG_4458.jpg
IMG_4473.jpg
IMG_4494.jpg
IMG_4563.jpg


やっぱりスーパーA級の走りは全く違います
最後に今日残念な結果に終わったSA16番さんのカコエエ写真を…
IMG_4519.jpg

あっという間に終わってしまったスノーモービルのシーズン。
迫力あり、バトルありなレースは見応えありです。
来シーズンも撮りに行こうと思います。
















| エンデューロ | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/174-b98d8284

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

