PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010 冬の道東 4

IMG_373700.jpg

5日目 SOMOKUYA
朝から吹雪。なかなか出発出来ない。
屈斜路湖のそばに住むアウトドアガイドの友人が「そもくや」という雑貨屋を作ったので店を見に行った。
夫婦2人で作ったログハウスの隣に、小さくて可愛らしい店があった。
なんと廃材を利用して作ったらしく「廃材を使っているのでエコな小屋です」と胸を張って彼は言った。
その後「財布にもね」と付け加えたがw
内部は手作り感満載だ。美人の奥さんが店番をやってて、素朴な雑貨やアンティークな物で溢れていた。
旦那の土田君は小樽出身で彼が宿のヘルパーをやってた頃からの知り合いで、一気にアウトドアガイドになった時は驚いた。奥さんの春ちゃんは北海道に住みたい!というだけで衝動的にやって来たとても行動派な女性だ。
しかも羊毛を自分で紡いでオリジナル品を作るの…
IMG_3727.jpg
IMG_3730.jpg
IMG_3719.jpg
IMG_3721.jpg
IMG_3731.jpg

道東の自然に囲まれて、自然を相手にする仕事をして、可愛い2人の子供たちとログハウスに住むなんて(黒いゴールデンレトリーバーとも)、まるで絵に描いたような幸せ家族だなあ。
IMG_3734.jpg


もう昼か。YHに戻って鹿ランチにトライ。
このYHはもっと地元の人にも鹿肉を食べてもらいたいと、鹿肉を使ったランチをリーズナブルな料金で提供しているのだ。

今日はバンビランチ 色んな料理がワンプレートに載っている
鹿肉のメンチカツ、鹿肉シチュー、チャーハン、鹿肉の竜田揚げ、サラダ、スモークサーモン。そして牛乳ゼリー
IMG_3739.jpg
おお、美味そう
IMG_3740.jpg
メンチカツはとてもジューシー
IMG_3746.jpg

美味かった!

そろそろ帰るか。途中摩周湖に寄り道して家路についた。
IMG_3748.jpg

1000円高速を使ったらちょっと早めに帰りついた。
やっぱり道東キレイだわ。
さあ写真整理が待っている…

| 未分類 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/172-ca89a0ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

