PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010 スノーチャレンジエンデューロ 観戦(追記)

IMG_3085.jpg

追記 写真アップしました。

1/31にHOPで行われたスノーチャレンジエンデューロを見てきました。
当日は快晴&無風というレース観戦日和。
雪が思ったより少なく、5センチのザラメ雪の下は氷という
グリップがいいのか、悪いのか分からないコンディション。
こんな真冬のレースに28台もの参加がありました。
フルサイズのマシンやミニモト、そしてカブ達!
殆どのタイヤにサイプ加工が行われています。
ユルいレースですがみんな燃えているようです。
IMG_2590.jpg

レース形式はパドックを除雪して作られたコースを制限時間2時間の内に1周づつタイムアタックして10周した合計タイムが成績となります。
そして昼休みの後ファイナルクロスを行い、両方のタイムを合わせて表彰となります。

日章旗が振られて1台おきにスタート。

フルサイズのバイクから
IMG_2603.jpg
こんな小さいバイクまで! それって子供用じゃ…
IMG_2607.jpg
まっつさんは3連覇目指してます
IMG_2610.jpg
今日も「楽し~」を連発してた チビ番ちゃん
IMG_2631.jpg
やっぱりニコニコ ほみちゃん
IMG_2629.jpg

おお、雪の路面でも結構グリップしてる~!
さすがにベタ寝かしは無理だけど直線ではパァーン!とアクセルが開いています。
IMG_2654.jpg
積極的にバンクを使って走るライダー いい音させてました
IMG_2701.jpg
Tomoさんも夜中にタイヤに溝を刻む努力までして燃えてます
IMG_2806.jpg
やっぱり競り合いが楽しそうです
IMG_2675.jpg
スケヤスさんもスタッドレスEZ-9で軽快に走ります
IMG_2783.jpg

1周のタイムはトップレベルで3分前後。
これでは30分でレースが終わってしまいます。
急遽「1周終わったら必ず2分空けてスタートして下さい」とアナウンスがありましたww

パワーと重量があるフルサイズマシンはコーナーが辛そう
IMG_2854.jpg
それに較べてミニモトは楽しそう
IMG_2899.jpg
珍しいDT125 ホドホドのパワーでスムースな走りをしてました
IMG_3048.jpg
WR250Fに乗り替えて楽しそうに走る ででぶでぶさん 人間の軽量化が必要ww
IMG_3064.jpg
SPL XR100で熱い走りをしていたスケテツさん よく転んでましたww
IMG_3061.jpg

次から次にタイムアタックする人、1周ごとに休憩する人。
時折バトルが発生したり、静かになったりしてレースは進行していきます。
レースが進むにつれて下の氷が出てくるのでしょうか、フルサイズマシンらのタイムが落ちて行くのが興味深い。

そして予定より早く午前のレースは終了してしまいました。
昼食を食べ終えてもファイナルクロスまでまだ1時間以上ある!ので体が冷えてきました。
この昼休みの間に無料バナナボート体験もありました。
IMG_3166.jpg


やや早めにファイナルクロスが始まりました。
2周下見をした後、今度は横一列に並んでGO!
デッカイのと小さいのが団子状態で第1コーナーに突っ込んでくるのは異様ですww
IMG_3179.jpg
IMG_3187.jpg
IMG_3189.jpg
IMG_3227.jpg
IMG_3238.jpg
IMG_3197.jpg

ブッチギリでファイナルクロスを制したのは#8WR250Fの選手!

しかし総合で優勝したのは午前のレースでしっかり貯金を作っていた村田選手でした。
IMG_3281.jpg

参加されたライダーのみなさん、開催者のみなさんお疲れ様でした。

ギリギリまで開催が危ぶまれた今回。
告知から開催まであまり時間が無かったけど、それでも雪中レースを楽しみにしているライダーはたくさんいました。
冬でも雪の中でもバイクに乗りたいという熱いライダー達が冬のレースを支えています。
次のレースは2/14登別かな?
みなさん、怪我なく楽しく走ってください。






| エンデューロ | 01:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>saechanさん
やっぱり子供だけじゃなくて
大人も楽しんでましたか~(笑)

え、saechanもバイクに乗るの?

雨先生はちょっと元気が無かったですね。
つか、肋骨折れてるのにバイクに乗るのがスゴイ!

| エゾもっこす(管理人) | 2010/02/01 14:28 | URL | ≫ EDIT

バナナボート

昨日はお疲れ様でした。
いい大人がバナナボート乗って、楽しんでしまいました(笑)。
免許習得後初、旦那のバイクに乗ったし~。

しかし、うちの旦那さんはヘタレぶりを発揮していましたね(笑)。転んだせいでまた肋骨の痛みがぶりかえしたそうです。

ダンサーとみちゃん、速かったですね。惜しかった!

| saechan | 2010/02/01 12:08 | URL | ≫ EDIT

>るなるなさん
晴れた雪景色は光が回るのでキレイな写真が撮れます。
風も無かったので暖かったです。

やっぱり子供に大人気ですw

| エゾもっこす(管理人) | 2010/02/01 11:59 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです!

天気も良くてよかったですね!!!

バナナボート乗れなくて残念!(笑)

| るなるな | 2010/02/01 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/166-fec9f331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

