PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートブレイク

この間のHOP感謝デー。
好きな砂のコースだし、整地もされて走りやすく、
僕は「楽しー!」とCRF250Xを全開で走らせていた。
そんな時突然ガリガリガリとエンジンから異音が・・・。
すぐエンジンを止め、コース脇に停止。
キックをゆっくり下ろしてみたら途中から下りなくなった。
エンジン終了。
走行料1日分払ったのに1時間で終了。

もう今年はバイクシーズン終わりとはいえなんでエンジンが止まったかやっぱり気になる。
で、やっと今日バラした。
結果は・・・


CRFクランク

クランクシャフトが逝ってた。
コンロッド大端の両側にはクランクウェブとの間に
銅製のスラストベアリングが入っているはずだけど・・・無い。
クランク室の中に粉々になってくっついてた。
コンロッドがケースから飛び出てこなかっただけましか。
バイクの心臓ともいうべきエンジンを壊してしまった・・・。

クランクシャフト+ピストン+リングセット+シリンダー+etc・・・ガクガクブルブル
心の準備はしていたが、最悪の事態。

僕はバラしたエンジンにカバーをかけ、そのまま見なかったことにして
春を待つことにしたww
スポンサーサイト

| 整備 | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>sasakiさん
これで一気にシーズン強制終了になりました。
目を閉じて春までじっと念じていれば
バイクが直ってたりしないかな・・・しないか。

| エゾもっこす(管理人) | 2009/12/03 23:49 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。

春になれば治っているはずですよ!!

ジャンプの飛び出しでロックしなくてよかったですね~!

| sasaki | 2009/12/03 07:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/154-6dd23656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。