PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備OK~

湖畔林道

この間のHOPでのレースでは林道の直線に入るとハンドルが振られて怖かった。
4速、5速に入るとグワーッと手を振りほどかんばかりに振られるのだ。
あまりの振られ具合に目の焦点が合わないほど。フロントタイヤを新品にしたからかなと思った。
しかし道南ツーリングでも振られ、屈斜路湖でも振られた。ん~、何でだろ。
とりあえずサスのダンピングのチェックをしてみた。
フロントは標準位置だった。あれ?別におかしくはないぞ。
頭を捻りつつリヤのダンピングのチェックをしてみると、伸び側がかなり緩めになっていた。
スッと入って、スッと戻る状態。これか?
とりあえず4クリック締め込んでもっとダンピングが効くようにした。
するとハンドルの振られはウソのように消えた!フロントじゃなくてリヤだったのか!と驚いた。
どうやらリヤの戻りが速くて落ち着きがなく、それがフロントに影響を及ぼしていたようだ。
バイクって奥が深い。これで安心してアクセルを開けられる。←腕があれば
P5160029.jpg


明日の夕張XCの準備が済み、まだ明るかったので自転車で近くの森林公園へ行った。
もう日没近いので誰もいない。聞こえるのは小川のせせらぎと小鳥のさえずり。
空はオレンジ色になった。明日のレースは雨らしいがなんとか終了まで持ってくれ!
夕暮れ

さ、寝よ。

| 未分類 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/127-52660c8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

