PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬が去り、春が来た!

浜厚真


3月の終わりになるとやっと暖かくなり街の雪も融け、北海道でも「お?春が来た」と
感じるようになります。

そろそろバイクシーズンが始まるなちゅうことで土曜日はバイク整備です。
ラジエターに冷却水を入れ、エンジンオイルを交換してから近くの林道に試運転に行きました。
CRF250Xはいつも通りに調子良く、乗った瞬間「乗りてー!」とスイッチが入りました。
んで、日曜日に冬だけオープンしている浜厚真のコースに行ってきました。

朝から快晴!少々迷ったけど11時頃コースに到着。
今日が今シーズン最終日ということでか10台以上のトランポがいました。
このコースは冬の間だけ雪が少ない太平洋側の海辺に、自治体から許可を得て
走らせてもらってるということです。
寒い冬にそこまでしてバイクに乗りたいか?という気がしますが、
冬に走れる数少ない場所なので結構アチコチからやって来るそうです。

海辺の砂地に作られたエンデューロコースとモトクロスコースは、
砂がフカフカで真っ直ぐ走るだけで大変!
アクセルを戻した瞬間にハンドルが切れ込んで前転!
半ば強制的にアクセル全開にさせられます。
そんな走りをしたら僅か2周で腕パンパン。3周目にはもう転倒。情けないですな。
それでもウマイ人達は凄いペースで延々と走り続けています。どんな体力しとんじゃ?
yoshiさん2
浜厚真3
浜厚真4
浜厚真2

昼になるとコースの管理人さんから豚汁のサービスがありました。暖かくてウメー!

波打ち際に行くと潮が引いて現れた砂浜が数十キロ続いていました。
遠くに見える雪山がキレイです。
午後から模擬レース開催!一番イン側でスタートしたらコース外に追いやられて最下位。
前を行くバイクに追いついても抜くまでには至らずチェッカー。
抜くのも腕です。不甲斐無い結果で不完全燃焼でした。

その後張り切って乗っていたら3速全開で宙を舞いました。
空が見え、ザシッという砂の感触が頭に伝わり、バイクが体から離れずに転がりつつ
「あー、長いなー」なんて思いました。
パドックに戻るとみんな見ていて、「足が上向いてたよ~」なんていってくれました。
まるで犬神家の一族みたいなネタを披露したみたいです。痛かった・・・。

ぼちぼち15時。今日はこれでお開きです。
スポンサーサイト

| エンデューロ | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/113-7b2ecab6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

