PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘い冷奴

買っちゃいました。スピードライト。いわゆるストロボです。

スピードライト

RUNARUNAさんが最近スピードライトを買って写真が激変したのに触発され、
負けてはおれん!と買っちゃいました。
光量を表すガイドナンバーは43!
今まで使っていたカメラ内蔵ストロボはガイドナンバー13でした。
これはかなり強力・・・!
しかしデカイです。頭でっかちで予想外に重たいです。電池を入れるとさらに助長―。
んで、チーズケーキがあったので早速撮ってみました。

まずはストロボ無し 1/8 F10 ISO640
チーズケーキ2

ストロボ直射 1/250 F10 ISO640
チーズケーキ

天井に光を反射させたバウンス撮影 1/60 F5.6 ISO640
チーズケーキ3

まったく写真の質が変わりました。
これは物撮りも楽しくなる予感。

もっともっと撮るゾ~!

なんか冷奴みたいに見えるのは撮り手がヘタクソなだけです。
このチーズケーキ自体はまるで泡みたいにフワっとしていてしつこくなく、
そして上にかけるハスカップソースの酸味がアクセントになっていてすごくおいしいです。
「食わず嫌い王」にも出たそうな・・・。
ご近所のブログで盛り上がったこのスイーツ、千歳空港で売っているのを発見して手に入れました。
1個だけ欲しかったけど売っているのは3個セットのみ。1365円・・・。
スイーツって高いのね・・・。
一気食いは止めときました。

チーズケーキ4


| 写真ネタ | 10:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ティモさん
そうそう、撮り方で全く変わります。
旅行とグルメ三昧が多いティモさんなら
キレイに撮りたい!と思うことでしょう。
色々練習しましょう。←説明書読むように
お弁当撮ってもいいし・・・朝からそんな時間は無いか。

でも牡蠣入りお好み焼き3軒ハシゴってwww

| エゾもっこす(管理人) | 2009/03/23 18:54 | URL | ≫ EDIT

全然違いますね。
三枚目美味しそう。
料理を撮るって難しくって。
練習する気になりました!!

| ティモ | 2009/03/23 12:17 | URL | ≫ EDIT

ウフフ、買ったで!

>るなるなさん
るなるなさんのナポリタンとイチゴの写り具合が
決定的でした。こんな写真撮りたい・・・と。
しかししょっちゅうスイーツ食べてるわけじゃないし、
料理は手抜きなので見た目悪いし、何撮ろう?

3個一気食い?恐ろしや・・・別腹。

| エゾもっこす(管理人) | 2009/03/19 03:28 | URL | ≫ EDIT

買ったなぁ~!!!

おお!さすが行動早いですなもっこすさん(笑)
食べ物撮るの面白いでしょ!!?
これはね~買って損無し!!!

うちの場合は、カメラ自体が小さくて軽めだから
スピードライトの方が重いんじゃない??って感じだけど
もっこすさんのはカメラも重いからね~。
それに200mm付けたら右腕だけマッチョになっちゃうよ(笑)
いくらか差をつけたか?と思ったのに
また戻っちゃったな~・・チェッ。

写真いっぱい撮っていっぱい載せてね~。


あ、私それ3個一気に食べられる自信あります!!

| るなるな | 2009/03/18 15:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/109-ecda1213

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

