PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大荒れ週末

この間の週末は全道的に大荒れでした。2つの低気圧が合体して急速に発達!
金曜日の夜から雪と風が強まり、土曜日は多くの飛行機が欠航し、JR は運休し、高速道路も通行止めになり、一般道でも事故が多発しました。
こんな日は無理して外出せず、暖かい部屋でビールでも飲みながらじっとするのが1番です。
大自然の前に人間はどうすることもできません。
道路を歩く人はおろか、走る車もおらず外は風の音がするだけです。
駐車場の自分の車がどんどんと雪に埋もれていきます。
吹雪

土曜の夕方になってやっと雪が止み、天気が回復してきました。
ほどなくしてあちこちで雪かきをする音が聞こえてきます。外に出ると昨日とは全く違う風景になってます。30センチ近く積もりました。
雪山

明日も休みなので無理して今雪かきをする必要はないけれど、雪は時間が経てば経つほど重くなって雪かきが大変になります。
やっと雪かきが終わると1時間が過ぎていました。
部屋にこもって運動不足になったのとちょうどチャラでしょうか。
除雪

しかしよく降った。よし、明日はニセコでスキーだ!
日曜日は早く起きると、曇りで小雪が降ってる・・・。ニセコに着くとドンドコ降ってる・・・まだ降るの?
山の上の方は風が強いみたい。ゲレンデには膝までくる雪が積もってました。しかし気温が高いのでちょっと重たい雪。でも足への負担は軽く、気持ちよく滑れます。

去年はオーストラリア人がうじゃうじゃいたけど今年はあまりいません。半分くらいか?
絶対的な客の数も減ってます。

混雑する前に早めに昼食。なんかガラガラです。
レストランのメニューはどれも1000円以上!
まあおいしいけど、割引券を持ってなかったら来ることはないです。
スキー昼食
スキー昼食2

午後からは風が強くなってきてストップするリフトも出てきました。
またガスがかかってきてホワイトアウト状態でゲレンデで迷子になりそうだし、そろそろ足がガクガクきたので早めに切り上げました。といっても5時間みっちり滑れましたが。
ゲレンデ

夕方家に帰りつくとまた雪が積もってました。20センチ。また雪かきか。
雪が少ない太平洋側のこの町で2日連続で雪かきなんて珍しいです。

で、今日月曜日は晴れ。風も無く穏やかに晴れてます。
なんで休み終わってから晴れるんじゃ!
なんか損した気分なのは僕だけじゃないはず・・・。

雪に翻弄された週末でした。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/102-6381a852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

