PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WR250Rの試乗会!!

今日からブログを書き始めます。旅と自然とオートバイが好きな僕は、生まれも育ちも九州だけど自然が豊富な北海道に引っ越してきました。
別に農家をやるとか、ログハウスでペンション経営なんていう考えはなく、ただ自然の中で遊べればシアワセという単純な理由です。住んでいるのは富良野でもなくニセコでもなく普通の町です。ただ本土からのライダーにはお馴染みです。
北海道の普通の生活をユルユルと綴っていこうと思います。


日曜日は大注目のヤマハWR250Rの試乗会に行ってきました!会場の北海道オフロードパークにはWR250Rの新車がなんと12台!も用意されていて、その内の3台ほどにはモトクロスタイヤが装着されている!オマケにスパイクタイヤ装着車も1台用意されていたところが北海道らしいところ。しかし当日は幸いに雪の心配はいらず、快晴の千歳に50~60人くらいのライダーが集まり、WR250Rに対するみんなの注目と期待が窺えました。
試乗会2
試乗会1

列に並んで受付を済まし、モトクロスウェアに着替えてまた列に並んで待つと、開始と同時に自分の番が回ってきました。しかもモトクロスタイヤ装着車。キーを回してセルボタンを押すとあっけなくエンジンスタート。インジェクションなのでスターターノブやチョークなんてのもありません。静か目だけど歯切れのいい排気音。
いざコースを走り出してグイッとアクセルを開けてみると、
なんじゃこりゃー、速過ぎる~!
吹け上りはとても速くトレール車とは思えまセン。アッという間にリミッター。WR250Fに近い吹け上り。
もうXRもKLXもブッチ切りです(値段もブッチ切り)!サスは全くネを上げずサンドのコースをバンバン、ジャンプもギャップもためらわずに突っ込んでいけます。跨った時には少し腰高な感じがあったけどコーナーでは意外とコンパクトに感じます。ああ、まるでウマクなったかのよう・・・。
特設コースを一周して戻ってくるともうみんな顔をほころばせてスゲースゲーの連発。すぐさま2回めの列に並んだのは言うまでもありません。

当日はゲストにチリで行われたISDE(なんとこのWR250Rで参加)から帰ってきたばかりの鈴木健二選手のトークショーもありました。WR250RにはキックペダルがついていないのでハードなISDEには不安があったのでは?という質問には「正直心配でした(笑)」と返ってきました。「でもバッテリーがアガることやセルのトラブルは全く無かった」とちゃんと付け加えてくれました。
鈴木健二選手

その後モトクロスコースでデモランをやってくれ、その走る音とスピードはもうYZ250F。まったく次元が違いました。←当たり前
デモラン

午後も試乗会は続き、30人ほどのライダーがグルグルと交代しながら、終いには仲間うちでレースもやり出すほど。
最後にはみんなのオモチャにされながらも(実際かなり転んでた)、貴重なWR250Rを多数提供してくださったヤマハさんに感謝。
スポンサーサイト

| エンデューロ | 20:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道に住んでいる理由がやっと分かりましたよ 今後のblogも楽しみにしてますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

| チルチル | 2007/12/06 00:21 | URL | ≫ EDIT

楽しそう♪

ブログ開通おめでとう☆☆
モトクロスパークで試乗会なんてあるのね。
提供者は廃車覚悟の上だわ(^_^;)
Akiraもぶっ飛ぶプロの走りみてみたいものね。
てか、くそっ!(失礼)走りて~!
子育てでバイクを手放し(;_;)
ガソリン値上がりで車も手放し(T_T)
ママチャリで飛ばしてる毎日さ…
またブログ楽しみにしています♪

| まりりん | 2007/11/29 12:39 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~

実際に試乗してのインプレ、とっても参考になります。
ますます欲しくなっちゃいました(笑)

ユルユル日記、これから楽しみに読ませていただきま~す!

| ヒロ | 2007/11/29 07:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/1-194f51e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

