2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 当別XC 観戦

IMG_870100.jpg

9/9 大雨警報が発令される中、当別XCを観に行って来ました。
(写真はクリックで拡大)


こんな天気でも40台近いライダーが集まったのには驚き!
受付け、車検の頃はまだ小雨だったけどライダースミーティングが始まる頃にはだんだん雨が強まってきました。
IMG_8564.jpg
雨のレースでいつものオレンジのカッパを着る「もりりん」。たまには洗おうやw
IMG_5187.jpg
10キロ!のダイエットに成功して女度大幅アップした「姉さん」 彼女に会いに日高においで!
IMG_5195_20120910124813.jpg

こんな天気ですがレース時間の短縮は行いません!ショートカットは行いません!
第三者がヘルプしたらそのライダーは失格になります!マーシャルも手助けしません!
ライダー同士の援助はOKです!
相変わらずレースに厳しい主催者さんw
IMG_5188.jpg

ライダースミーティングが終わったらすぐにライダー達はスタートラインに並び始めました。
ええ?もう始まっちゃうの?
どうやらレース開始が30分早まったそうです。慌ててスタート地点に駆け出すライダーも。
ああ、でもレースは無情にも始まりました。

みんなスタートした後には村田さんと雨先生のバイクが取り残されていました。
IMG_5210.jpg

1周目に戻ってきたのは・・・「ゆうや」だ!速い!後続との差もある!
次はスタート直後に転倒していた「聖治さん」!そして「永木さん」!
IMG_8665.jpg
IMG_5235.jpg

後続はバラバラでコースの途中には何かがありそう!
IMG_8658.jpg
YZ144に乗り換えた「棟梁」 かなりハンドル曲がってない?
IMG_8584.jpg
Bクラス常勝「もりりん」を負かした柴田選手!
IMG_8579.jpg
スタートに遅刻したw村田さんはどんどん順位を上げてくる!
IMG_5240.jpg
2周目にはゆうや後退・・・

うー雨、風が強くなってきた。もう撮影する気も失せます・・・

ちょっと森に行ってみようかな。
IMG_5212.jpg
ツルツル轍の下りに根っこだらけの登り!かなり難しそう。
聖治さん来た!真後ろに永木さん!2人とも異次元のスピードで下っていきます。
下りきったところで聖治さんがスタック車に引っかかり、その隙に永木さんが抜いていった!
周回するだけで大変なのに、バトルしてるもんなあ。

みんな辛そう。もう空は真っ黒で写真も暗いのばっかり。
IMG_8618.jpg
犬佐藤さんもスタート遅刻しましたねw
IMG_8638.jpg
IMG_8640.jpg

これは珍しい!#1の谷口さんが水溜りで転倒!
「左端を行こうとしてたら電柱が斜めに沈んでたんだ」 電柱すかw 当別恐るべし・・・
IMG_8669.jpg

あれ?バイクが来なくなったな。でも音は聞こえる・・・
あ、ヒルクライム渋滞が!
IMG_8577.jpg
登ろうとして引っかかったり、他のライン行こうとして跳ね返されたり、捲くれたりw
まんま地獄なんだけど、楽しそうと思ったのは秘密だw

この雨の中給油はどうするんだろう。雨が入りそうで心配です。
IMG_8751.jpg
IMG_8660_20120910132801.jpg

雨先生は着実な走行
IMG_8711.jpg
姉さんは轍に引っかかった。自力脱出出来るのがさすが!
IMG_8923_20120910134421.jpg
スケヤスさんも元気に走る
IMG_8895.jpg
水溜りを(だんだん深くなってきたw)勢い良く突っ込んでくるのは「気分屋トミー」
IMG_8701.jpg
「ブハーッ!」
IMG_8705.jpg
「立蔵パパ」+WR450Fもまだまだ元気
IMG_8744_20120910133145.jpg
「猫シャチョー」ショッキングピンクのYZ250は良く目立ちますね!
IMG_8783.jpg
レース終盤、当別のレースは全部優勝している聖治さんはまだまだ元気!
IMG_8849.jpg
谷口さんも元気。赤ゼッケンは疲れないのか?
IMG_8886.jpg
トップの聖治さんを追う永木さん。まだまだ諦めない!
IMG_8908_20120910133419.jpg
IMG_8937.jpg
中にはもう諦めている人もチラホラ・・・
IMG_8781_20120910133420.jpg
IMG_8925.jpg
あれ、バイク押してどうしたの? 珍しくリタイヤした「ゆうや」
IMG_8636.jpg



そして30分短縮されてゴールとなりました。え?
IMG_8986.jpg
IMG_8989.jpg
Aクラス優勝した健ちゃん 別名「空飛ぶ歯科医」 こんな条件でも楽しかったですか~w
IMG_9001.jpg

豪雨の中みなさんお疲れ様でした。
雨ひど過ぎてバイクが走りながらキレイになってましたね。
楽しい♪と言ってたライダーが多いのに驚きました。

みなさん真性ドMですねw


リザルトは夕張XCのサイトに出てました。







| エンデューロ | 13:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

