2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二輪駆動

IMG_3224_20120423162505.jpg


CRFの試運転の翌週、また札幌の浜に走りに行った。
天気も良いし気持ちエエわ~♪
DSC00069.jpg

浜に打ち上げられていたアザラシ?トド?の死体はさらに小さくなっていた。
こんなものが見れる北海道はスゴイぜ!

んで走った後、禁断のアストロプロダクツに行ったら散財しちまったw
ヤバイよこの店。丸ごと欲しくなるw

そのまま清田区の「バイクスペース高見道」へ

あった!これが噂の二輪駆動バイク!
IMG_3216.jpg
チェーンでフレーム上まで動力を持ち上げて、
IMG_3209.jpg
エンジンの上を通り、ステアリングヘッドへ回して、そこから伸縮式のシャフトで前輪を回す・・・
IMG_3213.jpg
フレームはオリジナルをぶった切って新たに溶接してある。
IMG_320900.jpg
フレーム上まで伸びる赤い部分はチェーンのカバーだった。
IMG_3219.jpg
ハンドル左手には後輪駆動、二輪駆動切り換えのレバーあり。
IMG_3222.jpg
何度見ても???な部分があって興味津々。どんな構造になってんだー!
機械オタの僕はこれが目的で2週連続で札幌行き!

スタンドで両輪持ち上げて後輪を回してみると前輪も回るし。
すっげー不思議、つか違和感ww 脳が受入れていないw

これだったらどんなとこでも登っていくんかな・・・?
ゲロレース圧勝?
ヒルクライム圧勝?
雪中レース圧勝?
バイクの可能性が広がる!

※ベースはCRF250Xだけど車名は「クリスティーニ」だそうです。



| エンデューロ | 16:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持病ですか・・・

4月になり北海道もやっと暖かくなりバイクに乗る気分が出てきた。
まずは整備から始めなきゃ。
去年の菅生2デイズ参戦後、エンジンの掛かりが悪くなった。
またバルブかよ・・・
案の定、吸気側のバルブクリアランスがゼロになっていた。
部品だけ揃えて冬眠に入った。
もう何度目だろうかw

見事な段付き磨耗。
DSC00042 (1)
慣れた作業なのでサクッとバルブ交換&EXバルブの摺り合わせ。

そして翌日に札幌近郊の海岸に走りに行った。
予想外に多いライダーたち。
ここはもうとっくにシーズンインしていた。
バルブ摺り合わせとピストンリング交換しただけあってエンジンの掛かりはバッチリ!
フワフワの砂でハンドルは振られるけど、CRF楽しい~♪
久々の(5ヶ月振りか)バイクは新鮮で楽しい。
波打ち際には雪は無いけど、
DSC00046.jpg
ちょっと中に入るとまだまだたくさんの雪。
DSC00048.jpg
気を抜くとあっさりハマってしまう。
DSC00052.jpg

今年の菅生EDにも出た「ライソル」君はもう速くなるばかり!バイクもいつの間にかスペシャルになっていた。
DSC00066.jpg
後ろはあまりの乗れなさに凹む「気分屋トミー」

バイクに乗った後のラーメンはうまいスw
DSC00068.jpg
二金堂?一風堂のパクリ?



| 整備 | 16:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 HOPフリーライド観てきた

IMG_5512.jpg

4/15にHOPで行われたフリーライドを観てきました。もう一週間過ぎた・・・汗

最初は4/8に開催予定だったのが今年の北海道の大雪の影響によりHOPの雪が融けず、一週間延期されての開催でした。
内山裕太郎選手も来れなくなって残念だけど、こればかりは仕方がないですね。

晴れの予報だったけど当日は曇りで冷たい風が吹く寒い日でした。写真撮るには防寒しっかりやらにゃ。
最初の予定よりちょっと減ったけど約30名近いライダーが集まりました。
シーズン開始を表す恒例の春のイベントをみんな待ってたんですね。
パドックには全く雪は無いけど周囲には1メートル近い雪が残ってます。
HOPでは今年の6月に全日本モトクロスが開催されるということでAコースはやや変更されていました。
整備されたばかりの真っ平でワイドなコースは全開勝負になってます。
今だけ!ということでモタードCRF450がガンガン走ってますw
IMG_4960.jpg


イベント自体は広いパドックに特設されたコースで行われます。
まずは単純明快!オーバルトラックレース!
IMG_3251_20120423120912.jpg
IMG_4994.jpg
みんなガチで勝負w・・・
IMG_5007.jpg
IMG_4975.jpg
「つー」と「ゆーや」どっちも引かない!
IMG_4991.jpg
2人のバトルを冷静に後ろから窺う「さと兄」!
IMG_4996.jpg
「さと兄」勝負に出た!
IMG_5004.jpg
と思ったら大外から「猫社長」現る!
IMG_5005.jpg

いや、こんなコワイ人たちばかりじゃないですよ。
カワイイ女性も走ってるし、
IMG_3259.jpg
セローも走ってるし、
IMG_4982.jpg
CRM250も・・・え、80でこの走り・・・充分コワイかとw
IMG_4988.jpg

そして出た、この人!
IMG_504300.jpg
モジゾーさんが走り出すともう全てが霞んでしまいますw
でもたまに転ぶ!しかもRUNARUNAさんの目の前ww
IMG_5033.jpg
バッチリと撮られたことでしょう。

空き時間にはモトクロスコース走ったりしてみんな自分のペースで楽しんでます。
開けっぷりの良さは人一倍な「さと兄」
IMG_5087.jpg
エンデューロも速いクロスメンな永木さん
IMG_5099_20120423123718.jpg
冷静で無駄の無い走りのSA谷口さん
IMG_506600.jpg
若さ爆発な「ゆーや」 
IMG_506900.jpg
調子に乗って転ぶ人も・・・w
IMG_5106_20120423123715.jpg
IMG_5084_20120423123719.jpg
IMG_5056.jpg
IMG_5125.jpg
一人えらく燃えてる人が・・・あの特徴のあるフォームはw!
IMG_5150.jpg

「犬佐藤さん」は犬が増えてたw
IMG_5449.jpg

離れた所で何かやってる・・・ジムカーナですか!
IMG_5127.jpg
IMG_5131.jpg
IMG_5135.jpg
無理すればするほどリズムが崩れてタイムが落ちるジムカーナは難しいですね。

次はモトクロスコースの一部を使ったミニモトクロス!
IMG_5332.jpg
IMG_5398_20120423125725.jpg
IMG_5313.jpg
IMG_5453.jpg
IMG_5457.jpg
IMG_5242.jpg
IMG_5462.jpg
IMG_540300.jpg
IMG_3289.jpg
IMG_3268.jpg
IMG_535500.jpg
BTMの春木編集長も走る!
IMG_518000.jpg
やっぱりジャンプがあった方が走ってても楽しいんじゃないかなと思った。

フロントホイール一杯に雪付いてる。一体どこを走ってきたんですかw!
IMG_3326_20120423131133.jpg

そして日が傾いてきた頃なんとなくイベントは終了しました。
寒かった!みなさん風邪を引かないように・・・
IMG_5519.jpg

記事を見返すと、うわっ写真ばっか!
















| エンデューロ | 13:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

