2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真狩に行ってきた♪

IMG_2361.jpg

追記 ウェブアルバムはこちら http://picasaweb.google.co.jp/ezomox/2010_01_17__#

昨日真狩村へ全道スノーモービル選手権を見に行ってきました。
札幌などは大雪というニュースでしたが真狩村は快晴!

真っ白な雪原にアリのようなスノーモービルがエライ勢いで走っているのが見えました。
真狩スノーモービルランドに着いたのは11時前。ちょっと出遅れたか。
パドックには赤ゼッケンのマシン達が…。
ええ?スーパーA級が来てるの?地方選手権に?
丁度第1ヒートが終わったとこらしい。しもた…。
IMG_2029.jpg

カメラを下げて撮影GO!
ブォンブォンブォンというマルチな排気音や
パィーン!というもう希少な2ストロークサウンドが響きます。

雪が深いので撮影ポイントの移動が大変。
スノーシュー履いてた方が良かったかも。

そして我らが「伊藤さん」登場!
何かペースが上がりません…
IMG_2062.jpg

で、A級S-2クラスで6位フィニッシュ。
同じチームの選手がトップを走っていたけど、最後の最後で抜かれて2位になりました。
IMG_2120.jpg


他のレースも迫力あります。
IMG_2216.jpg
IMG_2212.jpg
IMG_2174.jpg

そしたら昼休みに入りました。
テントを除くとうどんや焼き鳥が販売されていました。
よく見ると「豚汁無料」の札が下がってる!
ソッコーで頂きました。暖かくておいしい。
ありがとうございました。

午後のレースも迫力です。
そしてA級S-1クラスのレースで伊藤さん再び登場。
みんな右手をヘルメットに当ててのヘルメットタッチスタート。
IMG_2272.jpg

おお、伊藤さんスタートイイぞっ。3位で第1コーナークリア。
IMG_2276.jpg

安定して走ってます。
あ?2位を走っていた選手がいなくなりました!で、伊藤さん2位にアップ!
コースはもうスンゴク荒れ荒れでモービルから落ちないのが不思議なくらい。
IMG_2383.jpg
IMG_2333.jpg

レースも残り2周。3位、4位の選手達が伊藤さんに迫って来ました。
少しづつその差が縮まってきてます!
IMG_2414.jpg

見てる方はハラハラだけど伊藤さんもハラハラしてるんじゃ?
そして伊藤さんは最後まで踏ん張って2位でゴール!
IMG_2427.jpg


スーパーA級の走りはやっぱりスゴイです…。
IMG_2432.jpg
そんでみんなが殺到する第1コーナー!行く手を塞がれてガツーン!
IMG_2438.jpg
おおおおお!
IMG_2439.jpg
ぐえっ!という声が聞こえてきそう
IMG_2440.jpg
無事に再スタートしていきました。ホッ

IMG_2462.jpg

IMG_2472.jpg

IMG_2474.jpg

IMG_2520.jpg

スタートでアクロバティックなクラッシュを見せた選手。無事に走行しています。
IMG_2578.jpg

IMG_2580.jpg


全てのレースが終わったのが13時半でした。
やっぱりスノーモービルのレースは迫力ありました。
あっという間に終わるとても短いスノーモービルのシーズンですが
また撮りに行こうと思います。





| モトクロス | 13:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊藤さんキター!

追記ウェブアルバムにアップしました!
http://picasaweb.google.co.jp/ezomox/2010_01_17__#


真狩村で行われた全道スノーモービル選手権を見に行って来ました。

世界の伊藤さん、
A級S-1クラス2位!
おめでとうございます!
伊藤さん


これからじっくりと写真整理します。

| エンデューロ | 18:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

糠平を昼前に出発し、午後遅く弟子屈の町に着いた。
これは途中にある峠から見える湖。北海道の形をしているということです。
IMG_1743.jpg

まだ時間があったのでそのまま摩周湖へ。
うーん、イマイチな天気。
IMG_1750.jpg

昨日降った湿った雪で枝には樹氷が付いていて光っていた。

IMG_1757.jpg

屈斜路湖近くのいつもの宿にチェックイン。http://www.gogogenya.com/mokuzi.htm
全国から常連さんが集まる。
知った顔ばかりになった。

相変わらず美味しい食事。
夜は紅白見ながら蕎麦をすすり、無料宿泊券争奪クイズ大会などで盛り上がり、
常連さんが持ってきた酒をかっ食らう。

そして2010年が来た。


今年もよろしくお願いします。

| 未分類 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010 年越し道東

明けましておめでとうございます。


年末からいつものように道東に行って来ました。
大荒れになる前に家に帰り着いて良かった。
つっても帰って雪かき待ってましたが。
で、チョボチョボとアップします。

12/29に高見道忘年会その2に参加し、30日の朝に家に帰りました。いや、みんな強いわ!
昼過ぎからまずは糠平へ。
着いた頃はもう真っ暗。いつもの安宿にチェックイン。
無料の温泉手形が無かったので(期間限定だったのかな?)他所の大きな風呂へは行けず。
期待した夕食はガッカリだし、オバハンみたいな女性しかいなかったので早々に就寝ww。

翌朝は近くの中村屋でバイキング朝食。http://nukabira-nakamuraya.com/index.html
糠平は他所のホテルに食べに行けるんです。1050円也。
IMG_1728.jpg
IMG_1730.jpg

いや、美味しいわ!お腹いっぱいだったけどパンも自家製だったので別腹で…。
IMG_1734.jpg

ロビーは落ち着きます。
IMG_1735.jpg

この宿は雰囲気もいいし、風呂もいい。
露天は混浴です!

誰か僕と行きませんかww!

| 未分類 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

