| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014 日露交流ビッグベアオープン その1

道東から急いで帰って来たのには理由があった。


DSCN3372.jpg


日露交流 ビッグベア オープンがあるのだ。
ロシアからオフロードライダーがやって来て日本のライダーたちと対決。
土曜日はモトクロスで翌日曜日はエンデューロレース!

さらさらさら~と写真をアップ。
まずは土曜日のモトクロス。
IMG_0171_20150124154647224.jpg
IMG_0226_20150124154646daf.jpg
IMG_0305.jpg
IMG_0011.jpg

ほっかむりのアイドルもお仕事
IMG_0084.jpg

沼田選手らIA、IBクラスのバトルは凄かった!
IMG_0646_R.jpg

ぶれない、ステディカムの動きは不思議
IMG_0177_R.jpg

KXのロシアのライダーは速かった!
IMG_0374_R_2015012415571342d.jpg

マーシャルが抱えているのはチェーンソー!
IMG_0081_R.jpg

レースも熱く、楽しく終わりました。真ん中の女性は今や有名人のロシア人のヤニーナちゃん!
IMG_1623_R.jpg

北海道の隣国といえばロシア。もっと盛り上がればいいですね。
IMG_8028_R.jpg

"モトクロスのウェブアルバムはこちら"

| モトクロス | 16:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014 全日本スノーモービル真狩大会

今日は全日本スノーモービル選手権真狩大会を見て来ました。

IMG_3994_20140209221425107.jpg
IMG_3496_201402092214244b6.jpg
IMG_4206.jpg

第二ヒート、スタートに失敗した佐々木選手。驚異的な追い上げで表彰台を掴み取る!
ゴール後ヘルメットを脱ぐと頭から湯気が昇ります。
IMG_4256.jpg


スノーモービル熱いぜ!
IMG_6252.jpg









予選から元気がいい走りを見せていたスーパーA級 「石毛選手」(間違ってました。すみません)
第一ヒートで見事優勝!ゴール直後奥さんが駆け寄る。
IMG_3861.jpg
なんかジーンときました。

| モトクロス | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 全日本MX北海道大会観てきた♪ その6

IMG_555211.jpg

(写真はクリックで拡大)

やっと昼休みまで進みましたw
露店には行列。ぎょうざとカレーの「みよしの」強し!道民には「ココイチ」より「みよしの」らしいです。
IMG_5951_R.jpg
かけうどん500円・・・きつねうどん800円・・・
IMG_5949_R.jpg
昼休みには各メーカーのテントでサイン会なんか開かれます。
IMG_5979_R.jpg
みんなお目当てのライダーに殺到
IMG_5980_R.jpg
散水していた「世界の伊藤さん」 「喉渇いたら言ってね!」そんなに飲めませんw
IMG_5986_R.jpg


昼休みに「モトボーイ」のテントにお邪魔してみました。
ここは福岡のバイク屋さんで僕が九州時代にエンデューロやモトクロス、ロードレース(見るだけ)で遊んでもらってたバイク屋さんです。
IA-2の#02能塚選手とレディスクラス#3畑尾選手のサポートで来ていました。
彼女は17歳!なんと僕の実家と同じ町出身。
レディスクラスのレースは午後すぐ始まるので畑尾選手はメカニックさんに腕上がり防止?のマッサージを受けてました。
バイクもメンテ、ライダーもメンテ。メカニックは大変です!
IMG_5961_R.jpg



午後の部スタート。
さて彼女の走りはどうでしょうか。
熊本県民の彼女のヘルメットにはくまモンのイラストがw
IMG_4142_R.jpg
IMG_4088_R.jpg
IMG_4095_R.jpg
IMG_4096_R.jpg
IMG_4102_R.jpg
IMG_4108_R.jpg
IMG_4120_R.jpg
IMG_4122_R.jpg
IMG_4131_R.jpg

IMG_4154_R.jpg
IMG_4172_R.jpg
IMG_4190_R.jpg
#3畑尾選手は#63川村真理子選手の後ろにぴったりとつけている。
IMG_4220_R.jpg
速い!速いじゃないか!川村選手を抜き去り、前を追う!
IMG_4196.jpg
IMG_4238.jpg
IMG_4408_R.jpg
IMG_4260.jpg
IMG_4389.jpg
IMG_4422_R.jpg
惜しくも表彰台ならずの4位でした
IMG_4439.jpg



続いてIA-2第2ヒート!
IMG_4448.jpg
IMG_4452.jpg
IMG_4460.jpg
IMG_4468.jpg
IMG_4481.jpg
IMG_4498.jpg

IMG_4504_R.jpg
IMG_4537_R.jpg
IMG_4628_R.jpg
IMG_4630_R.jpg
IMG_4682_R.jpg
優勝はまたも#03渡辺選手!ぶっちぎりですわ。
IMG_4734_R.jpg


そしてIA-1第2ヒート!
ホールショットは#8深谷選手!
IMG_5144_R.jpg
ヨンゴーは飛ぶ飛ぶ!
IMG_5160_R.jpg
IMG_5165_R.jpg
IMG_5176_R.jpg
誰よりもアクセルが開いていた!どんどん後続を引き離す小方選手!
IMG_5191_R.jpg
IMG_5203_R.jpg
コースはもうギャップだらけで平らなところなんて残ってない!
トップ数台くらいは元気よく走っているけど、全体的に午前の第1ヒートよりも明らかにペースが遅い。
これってさっきのIA-2のレースの方が速いんじゃ…?
IMG_5233_R.jpg
IMG_5250_R.jpg
IMG_5281_R.jpg
比較的ギャップが少ないコースの端、端を狙って走る小方選手。
IMG_5682_R.jpg
だが彼の独走を許さない男がいた。第1ヒートで2位だった#5熱田選手!
安定した走りで次々と他の選手を追い抜き、緒方選手に迫る!
そしてレース中盤に抜いてトップを奪った!
IMG_5426_R.jpg
IMG_5475_R.jpg
IMG_5669_R.jpg

優勝は熱田選手、2位小方選手、3位に田中タカセ選手!
うーん、モテ顔な小方選手やな。
IMG_5752_R.jpg
ベテラン田中選手の下にはタイヤやプラグのメーカーの人が祝福に訪れる。
IMG_5758_R.jpg
ベテラン同士の固い握手w
IMG_5774_R.jpg
優勝した熱田選手、めちゃ嬉しそう。
IMG_5788_R.jpg

コースは荒れ荒れで、平らだったコーナーにバンクが2つも出来てるw
IMG_5988_R.jpg



最後はIB-OPENのレース!
IMG_5811_R.jpg
IMG_5816_R.jpg
IMG_5838_R_20130622155627.jpg
IMG_5895_R.jpg
IMG_6041_R.jpg
IMG_5875_20130622160422.jpg
IMG_6130_R.jpg
強気で攻めたんですね。ハードなコースお疲れ様でした。
IMG_6200_R.jpg
優勝は#7大久保選手、2位は地元北海道の#3池本選手、3位#12佐々木選手。
IMG_6237_R.jpg

レースが終われば一気に撤収作業。どんどんとテントが畳まれ、パドックは寂しくなってきます。
IMG_6017_R.jpg
カッコイイスズキのトラック
IMG_6024_R.jpg
箱には大量の長靴が押し込まれていましたw
IMG_6025_R.jpg



とうとうレースはすべて終わってしまいました。
レース直前に雨が降って心配したけど、土日だけ天気は回復し埃も立たず気持ちがいいレース観戦でした。
砂砂の豪快コースで迫力あるバトルが見れて良かったです。
ライダーの方、関係者の方お疲れ様でした。

HOPは千歳空港のすぐ近くにあるので本州からでも観戦楽です。
じめじめした梅雨の本州を抜け出して来年観に来ませんか!


長々とレース編お付き合いありがとうございました。

リザルト


おまけ
「腹減ったなー。そろそろ昼だなー」と第1ヒートのジャンプ中に時計を見る熱田選手w(ウソです!)
IMG_3754_R.jpg


















| モトクロス | 16:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 全日本MX北海道大会観てきた♪ その5

IMG_283500.jpg

バイクの写真ばかり続いたので、ちょっと休憩w
さすが全日本大会だけあってメーカーさんも美女たちを呼んでます。
ロードレースなら普通だろうけど、文字通り泥臭いオフロードレースに華やかな彼女らがいると特に目立ちます。
そういうのに慣れていない我々オフロードライダーは遠目に見るだけでドキドキですw
んで、会場で見かけた美人さんの一部をアップしました!
これが一番楽しみだったなんて言わないでw
(写真はクリックしても拡大しませんw)


IMG_1898_R_20130620132411.jpg
IMG_2788_20130620130437.jpg
IMG_2784_20130620130437.jpg
IMG_2835.jpg
IMG_2863.jpg
IMG_2846.jpg
IMG_2868_20130620130733.jpg
IMG_1918.jpg
IMG_5227.jpg
IMG_1879.jpg
IMG_401500.jpg
IMG_4072_20130620130732.jpg

彼女たちに会いにレース場においで!

| モトクロス | 13:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 全日本MX北海道大会観てきた♪ その4

IMG_3515.jpg

さて午前の部の最後のレース。
国内最高峰のIA-1第一ヒートです。
スターティングエリアには速さと強さを兼ね備えたライダーたちが並びます。
IMG_3360_R.jpg
IMG_3363_R.jpg
IMG_3375_R.jpg
頭に載せているのは氷嚢です。狙っているわけではありませんw
IMG_3356_R.jpg
IMG_3380_R.jpg
IMG_3382_R.jpg
超ベテランの伊田伊佐夫選手!アメリカで行われるベテランズMXの練習ということで参戦です!
IMG_3435_R.jpg
IMG_3440_R.jpg
こいつらみんな負かす!という気迫が伝わる#24鈴木選手。お父さんはあのガッツ秀明!
IMG_3446_R.jpg
#33中村選手のバイクはエンデューロバイクのWR450F!
IMG_3447_R.jpg
帯広出身の#84佐々木雅規選手。隣は妹のレディス#14奈津美選手
IMG_3450_R.jpg
スタート時間が迫ってきてヘルメットを被るライダーたち。
IMG_3452_R.jpg
IMG_3458_R.jpg
下見の1周を終えてスターティングマシンに並ぶ!スタートまで15秒!
IMG_3465_R.jpg
IMG_3471_R.jpg
IMG_3475_R.jpg
ホールショットは誰か?イン側では#1成田選手がありえない角度で突っ込んでる!
IMG_3478_R.jpg
トップは#822三原選手だ!
IMG_3490_R.jpg
次々にコーナーのダブルジャンプを飛んでくる
IMG_3493_R.jpg
そして#5熱田選手が襲いかかる
IMG_3509_R.jpg
IMG_3510_R.jpg
熱田選手がトップに立った!
IMG_3519_R.jpg
IMG_3525_R.jpg
IMG_3551_R.jpg
いまいちペースが上がらない#1成田選手を#3平田選手が捕らえて2位に浮上!
IMG_3634_R.jpg
IMG_3683_R.jpg
IMG_3710_R.jpg
#4小島選手、2位まで上がってきた!
IMG_3724_R_20130620114750.jpg
そして#5熱田選手を一気に抜き去りトップに立った!
IMG_3734_R.jpg
IMG_3745_R.jpg
IMG_3750_R.jpg
IMG_3776_R_20130620115752.jpg
IMG_3808_R.jpg
IMG_3838_R.jpg
IMG_3876_R.jpg
IMG_3882_R.jpg
IMG_3899_R.jpg
レース終盤2位熱田選手がトップとの差をぐんぐん詰めてきた!
IMG_3906_R.jpg
IMG_3927_R.jpg
結局#4小島選手が逃げ切って優勝!
IMG_3963_R.jpg
走り終わって座り込む小島選手が「転んでリヤブレーキが壊れてて、無かった」と発言
IMG_5943.jpg
見てみるとブレーキペダルの先端がポロッと取れてますw
ええ?これで追い上げて優勝したの?スゲー!
IMG_3989_R.jpg
最後に追い抜けなくてちょっと残念そうな熱田選手
IMG_3995_R.jpg
でも久々の表彰台にうれしそうです。
IMG_4030_R.jpg

いやー盛り上がったレースでした。

これからは昼休み。
「みよしのカレー」の前には行列が。
IMG_5951_R.jpg

メーカーのテントでは選手のサイン会など行われています。


うう、睡魔が…続くw









| モトクロス | 12:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 全日本MX北海道大会観てきた♪ その3

IMG_2381.jpg

日曜日。緑のトンネルを抜けてHOPに着くとすでにたくさんの観客がいました。
まだ朝8時過ぎだけど、みんな楽しみにしてたんですね。
普段見ることが出来ないワークスマシンの前には人だかり。あ、自分もかw
IMG_5876_20130619125354.jpg

メーカーのテントには話題の新車などが並び、そして華やかな女性たちも…キター!
IMG_5875.jpg
IMG_5838_R.jpg

用品屋さんもキター!
IMG_5869_R_20130619130027.jpg
レッドブルもキター!
IMG_5871_R.jpg


コース上は各クラスの公式練習が行われていました。
IMG_1923_R.jpg
IMG_1952_R.jpg
IMG_2080_R.jpg
IMG_2395_R.jpg

コースは大荒れ。柔らかい砂だけに轍やギャップがハンパない。国際A級が走るとこうも荒れるのか。
ブルでコース整備しても追いつかない。
IMG_5884.jpg
自分のようなへタレライダーは1周走るだけでお腹いっぱいになるけど、彼らは何事もなく全開で走り続けるもんなあ。

そしてIB-2クラスの決勝から始まりました!
IMG_2435_R.jpg
IMG_2471_R.jpg
IMG_2543_R.jpg


お待ちかね、IA-2クラスの第一ヒートの始まり!
ステーティングエリアには若いイケメンライダーが揃います。
IA-2クラスには基本、25歳だったか26歳以下のライダーしか出場できません。←ちょっとうろ覚え
でも長いブランクがあったりすると出場できます。
IMG_2752_R.jpg
IMG_2755_R.jpg
IMG_2756_R.jpg
IMG_2780_R.jpg
IMG_2803_R.jpg
あっ、目線ありがとうございます…ポッ///
IMG_2835_R.jpg

ボード係は昨日のみわっちさんに代わって本職さんw
IMG_2883_20130619133818.jpg
IMG_5900_R.jpg
スタート!みんな一斉に左第一コーナーに飛び込んでいきます!
IMG_5916_R.jpg
IMG_5918_R.jpg
おースゲー、転んだら轢かれそうw
IMG_5923_R_20130619133434.jpg
ちょ、フロントタイヤ前のライダーに当たってるし、フェンダーは脇に刺さってるw
IMG_5924_R.jpg
IMG_5926_R_20130619133432.jpg
ルーキーの#03渡辺選手が速い!
IMG_2898_R.jpg
IMG_2935_R.jpg
IMG_2996_R.jpg
IMG_3195_R.jpg
#1山本選手は1周目転倒。追い上げるも…
IMG_3277_R.jpg
終盤にジャンプ着地で他車と接触して転倒。鎖骨骨折。手で押さえてゴールしました。
IMG_3334_R.jpg
メッチャ痛そう
IMG_3339_R.jpg
うーん、光と影。
IMG_3343_R.jpg


あかん、夜勤明け、もう寝る!
続く…




| モトクロス | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 全日本MX北海道大会観てきた♪ その2

IMG_1060.jpg

全日本モトクロス北海道大会を見てきました。
(写真はクリックで拡大)

駐車場に車を止め、カッパを着てパドックまでいくと、そこにはあの広い北海道オフロードパークのパドックを埋め尽くすほどのトランポがありました。
ブンブン、バオバオ、ブワーッ!とレーサーの排気音が渦巻き、
パドックは赤黄青緑オレンジのマシンで彩られています。「さすが全日本大会!」
北海道のレースに日本全国からライダーたちがやって来ます。

コースではIBクラスの公式練習が行われていました。
続いてIAクラスの公式練習。
IMG_0649_R.jpg
IMG_0655_R.jpg
IMG_0710_R.jpg
IMG_0675_R.jpg
まだみんな様子見ながら走ってますね。砂のコースなので雨の影響はそんなに無さそう。

僕は撮影ポイントを探してコースをウロウロ。
HOPは観戦エリアが多いですね。コース外周からだけでなく、コース内側の草地の部分まで観客が入れます。
最近は観客をコースからどんどん遠ざけるレースが多い中でこれはうれしいことです。
やっぱりレースは泥被って観なきゃ!

公式練習が終わるとマシンの洗車と整備でパドックは慌しくなります。

洗車機でブーツを洗う田中タカセ選手。 上腕二等筋スゲー
IMG_0752_R.jpg
パソコンでデータ?動画?を観る北居選手。そのパソコンって防水&耐衝撃のゴツいやつじゃなかったっけ?
IMG_0761_R.jpg
#1成田選手のCRF450Rにはオイルラインが新設されてる… オイルクーラー?ニューアイテム?マル秘?
IMG_0771_R.jpg
KTMのオレンジテント内は全てのものがオレンジ色に染まってるw 見辛くないですか?
IMG_5780_R.jpg
おーデビューしたばっかりの新型YZ450F。同時発表のニーゴーはないの?ニーゴーは?
IMG_5782_R.jpg
発売間近のグロム。熊みたいです。
IMG_5785_R.jpg


天気回復キター!暑いよ!
いよいよ予選ヒート開始です。まずはIBクラスから。

IMG_0791_R.jpg
IMG_0807_R.jpg
IMG_0835_R.jpg

計時のお手伝いでやってきたみわっちさん。
急遽ボード係に駆り出され、緊張してます。逆さに出したらどうしようってありえそうw
IMG_0965_R.jpg
IMG_0977_R.jpg
IMG_0982_R.jpg
ああーっ転倒!
IMG_0998_R.jpg
まんま orz ですねw
IMG_1001_R.jpg
レースはどんどん進んでいきます。
IMG_1009_R.jpg


そしてレディスクラス。
チャンピオンの邵 洋子選手 あれ、色っぽい?
IMG_1036_R.jpg
暑いので後ろからピットクルーが影を作ってあげてます。
IMG_1042_R_20130618124608.jpg
エンデューロライダーに馴染みが深いのが#63川村真理子選手。
トライアルのIAでもあり、モトクロスも走ります。エンデューロでは男どもを打ち負かす実力を持ってます。
僕も菅生のファイナルクロスで彼女にぶち抜かれましたw
IMG_1058_R.jpg
IMG_1086_R.jpg
IMG_1095_R.jpg
IMG_1098_R.jpg


そんでIA-2クラスの予選!
IMG_1116_R.jpg
IMG_1140_R.jpg
IMG_1148_R.jpg
あーっ、大転倒!これはどうなってるの?
IMG_1159_R.jpg
無事に再スタートしました。ホッ。
IMG_1163_R.jpg
#39竹中選手が速い!
IMG_1216_R.jpg
ふわ~っとジャンプして、さらに空中で引き上げて飛距離を伸ばす…?
IMG_1233_R_20130618130135.jpg
あちこちでバトルが繰り広げられています。
IMG_1303_R.jpg

いよいよIA-1クラスの予選!
IMG_1328_R.jpg
下りで加速してヨンゴー4速全開くらいで大ステップアップジャンプします…ガクブル
IMG_1343_R.jpg
ほら、こんなにコースも幅があるのでどこからでも抜き放題wコーナーごとにバトルあり!
IMG_1374_R.jpg
IMG_1389_R.jpg
トップライダーは、キタ!と思ったらもうフルバンクなのね。だらだら曲がるなんてアリマセン。
IMG_1489_R.jpg
IMG_1510_R.jpg
IMG_1515_R.jpg

レース自体は、#1成田選手がスタートから飛び出すが#3平田選手、#4小島選手がぴったりと食らいつく。
そしてレース中盤に平田選手がアウトから抜いてトップを奪う。
IMG_1563_R.jpg
小島選手も成田選手を抜き去る!
IMG_1574_R.jpg
IMG_1585_R.jpg
IMG_1589_R.jpg

最後の予選はIB-OPENクラス
あちゃー!踏まれる踏まれる踏まれる踏まれる、踏ま・・・
IMG_1624_R.jpg
IMG_1635_R.jpg
予選落ちしたら何のために北海道まで来たのか分からなくなるのでみんな必死ですw
IMG_1735_R.jpg
IMG_1751_R.jpg

ふう。
とうとう今日のスケジュールは全て終わってしまいました。
あとは整備して明日の準備をして風呂入って寝るだけです。
え?ススキノにミーティングに行く人もいたりしてw?

このマッチョな後姿は現役最年長、北海道の沼田誠司選手!? 広背筋スゲー
IMG_1822_R_20130618133145.jpg
イケメンメカニック発見
IMG_1826_R.jpg
黙々と作業をするメカニックさん。渋くてカッケーです。
IMG_1828_R.jpg
CRFのギヤオイル注入はやっぱりカバー外して直接入れますよね。
IMG_1843_R.jpg
今日のデータはこうで、明日は晴れそうだから…カタカタカタなんて時代になったんですね。
IMG_5787_R.jpg


明日は朝から晴れそうです!
IMG_5790_R.jpg

続く…














| モトクロス | 13:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 全日本MX北海道大会観てきた♪ その1

飛行機で新千歳国際空港に着陸しようとすると眼下は緑一色の原生林。
小さな町がポツンポツンと点在しているだけで、あまりの何も無さに驚くだろう。
そんな原生林の中にモトクロス場がある。
広大な土地を贅沢に使ったコースはコーナーどれもが幅広く伸び伸びとしており
内地のコースの1本ラインなんて考えられない。

路面は砂。走ると砂の抵抗が大きいので必然的にアクセルは開けないと転んでしまう。
開け開けのコース。
どこからでも抜きにいける幅広のコース。
ここ、北海道オフロードパーク(以下HOP)が出来た時に「ここで国際A級のライダーたちは
どんな走りをするのだろう」と想像したものだ。
それまでは道北の和寒で全日本MX北海道大会は行われていたが、コース中央の大ヒルクライムとヒルダウンが見せ場くらいな感じで、「北海道」らしくないコンパクトなコースだった。
去年からHOPで全日本MX北海道大会が行われるようになった。
しかし去年は雨。マディなレースになった。

僕は毎年かかさず観戦していたが去年は木古内サバイバルエンデューロと日程が重なり、
その前の年は仕事の都合で行けなかった。
3年ぶりの全日本モトクロス観戦。
待ち望んでいたコース。
天気は良さそうだ。
ワクワクするなと言う方が無理だw

この新緑が眩しい緑のトンネルの向こうが全開男たちの熱い戦いの舞台だ。
IMG_1849_R.jpg



それまで晴れが続いていた天気だが、週末が近づくと雨が降ってきた。
金曜の夜にはかなりまとまった雨が降り、そして土曜の朝までそれは続いた。
「くそっ!」
灰色の空に悪態をつき、車のワイパーを動かしながら僕は千歳へと向かった。

会場の北海道オフロードパークに着いてもまだ雨は止まない。
仕方なくカッパを着て、長靴を履いた。気温は高く、すぐに暑くなった。
臨時駐車場のダートラ会場に車を止め、新緑のトンネルを抜けると
レーサーの排気音が渦巻いていた。

前置きが長い…w?
よし、行くぜ!
まずは土曜日からだ!

| モトクロス | 11:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 全日本MX北海道大会の写真と格闘中・・・

土日で全日本モトクロス北海道大会を見に行ってきました。
フカフカ砂砂の広大なコースを、全開で駆け回るトップライダーたちの走りに痺れました!
IMG_5143_20130617100030.jpg
IMG_2244.jpg
IMG_3551_20130617100028.jpg
IMG_3708_20130617100027.jpg

レディスクラスも全開!
IMG_4263_20130617100026.jpg

土日で撮った写真は合計6000枚!
連写多用すると一気に枚数増えるね。
記事はしばし時間を…


もうちょっと待ってね
IMG_4072.jpg

| モトクロス | 10:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 全日本モトクロス北海道大会速報!

速報ってほどのものじゃないけど。
今はほぼリアルタイムでリザルトとか出ますもんね。
とりあえず今日のレースの写真を少しばかり…
(写真はクリックで拡大)

IA-1予選
さすがIA-1のスタートは迫力ある!
IMG_1319.jpg
スタートから飛び出した#1成田選手がそのまま逃げ切るかと思われたが#3平田選手、#4小島選手が食らい付く!
そして中盤に平田選手がトップを奪い取った!
IMG_1563.jpg
#4小島選手も2位に上がる!
IMG_1585.jpg
砂の抵抗に負けじとアクセルはワイドオープン!
IMG_1588.jpg
リザルト

IA-2予選A組
IMG_1117.jpg
#1山本鯨選手が速かった
IMG_1172_20130615213423.jpg
リザルト

IA-2予選B組
#39竹中選手のぶっちぎり!
IMG_1216.jpg
リザルト

他はIBクラスとレディスクラスがあるけどそちらはMFJ北海道のページを見てください。

観客はコースの内側に入れてかなり見やすいです!
IMG_5832_20130615214048.jpg
広々パドック!
IMG_5790.jpg

急にボード係に駆り出されたみわっちさんw
明日は本職の人が来るそうです。
IMG_0965.jpg

明日の天気は朝から晴れだそうです!
帽子と飲み物とタオルは忘れずに!




| モトクロス | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

